韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

九尾狐とキケンな同居

f:id:mamumumu:20211109141407j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2021 年 全16話 配信:Amazonプライム

脚本:ペク・ソヌ 

演出:ナム・ソンウ

キャスト:チャン・ギヨン、イ・ヘリ、カン・ハンナ、キム・ドワン、ペ・イニョク

 

もぉ〜可愛い!大好きなチャン・ギヨンとイ・ヘリ。終始二人が可愛すぎで楽しかった!これ個人的に好きな俳優さんが出演してたってだけで評価あがるねん。あしからず・・・ww

 

人間になりたい999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)が長い過去にあった経験を元にすっかり自分の気持ちを閉ざしていた。ある日突然、天真爛漫な女子大生イ・ダム(イ・ヘリ)に出会うんやけど、その日にちょっとしたハプニングがあって同居することに!もう直ぐ1000歳になるクミホと21歳の女子大生のファンタジーロマンティックコメディ〜〜。

 

なんと言っても主人公の二人がとんでもなく可愛いし見てて楽しい〜。(←また言うてる!ww)紳士的で冷静なシン・ウヨを演じるチャン・ギヨンのカッコよさよ!元モデルだけあってスタイルは文句なしの素晴らしさ!!そしてあの低い落ち着いた声!たまらんや〜んww。あ、一人盛り上がってしまうわww。容姿だけやないよ、こんな微妙な妖怪すら演じてしまるチャン・ギヨンよ〜〜〜!そしてヘリの演技はどうしても「応答せよ1988」のドクソンに見えてしまうけど、ええねん!やっぱ彼女は健在やわ。どんな変顔でも彼女がやれば可愛いし、嫌味がまるでない!見てる側に元気くれる演技がたまらん〜〜。そんな二人の良さがバンバンでてるドラマ〜。ストーリーはなんだか見たことありそ〜〜〜な感じなんやけど・・・なんや?あ、『トッケビ』っぽいのか!あのドラマほどガチではない、軽快なバージョン?!とでも言うたらええんかな。

 

ウェブ漫画が原作で脚本は「キム秘書はいったいなぜ?」のペク・ソヌ。監督は「100日の郎君様」のナム・ソンウなんやって〜。どちらも面白かったラブコメやなぁ〜パチパチパチ〜。

色んな人が各回に特別出演してるのも楽しかった〜。気軽に楽しめるドラマやったわ〜。チャン・ギヨンのこれまでのドラマの中では一番可愛い面も見れた魅力満載な感じした〜。このドラマみたらチャン・ギヨン好きなるんちゃうかぁ〜ヒヒヒ〜

 

amzn.to