韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

トッケビ

f:id:mamumumu:20200314175116j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌜
2017年 全16話 Amazon

キャスト:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク

脚本:キム・ウンスク

 

実はその前にもトッケビは1話みた事があったんやけど、全然その時はドラマに入れなくて・・・放置していたんよね。コン・ユも知らなかったし〜〜〜。でも時間経って

 このドラマが当時テレ東で放送されていて、たまたま見たら、ヒャ!オモロイ!となって、ちゃんとみようとアマゾンプライムで観た。ファンタジーラブストーリーって言うんかねな。調子が乗り出すのはドラマ後半かなぁ。でも、これがね〜すごい良いドラマで、びっくりした。調べると、韓国ではチャンネル歴代視聴率を更新して、社会現象まで巻き起こした、すごい作品やったらしい。なんか色々と受賞もしてはったわ。だから良いって言うんではなくて、これは観たらホンマに面白いし、キャスト、ストーリー、技術、美術的にしてもよくできている。ところどころ俳優さんたちの魅力やお茶目さを見せてくれるセリフやシーンがあるのも、サービスがいい感じする。

主演のコン・ユのスタイルの良さ〜〜〜。なんや?このルックスに演技力。で、共演している女優さんも上手いし、今時の可愛らしさでなく、古風な感じのべっぴんさんて感じ。

個人的にはOST(オリジナル サウンド トラック)も素敵で、ドラマを見終えてからも、頭に残るメロディーやったなぁ。

観終わってしまえば、ええことしか頭に残ってない。このドラマが韓ドラにおける見るべきって言われるのはわかるなぁ。韓ドラをまだ数話しか観た事なかった私には斬新でよかった!!!

 

Amazon.co.jp: トッケビ~君がくれた愛しい日々~(字幕版)を観る | Prime Video