韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

いつかの君に

私の好き度4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2023年 全12話 配信:Netflix

脚本:チェ・ヒョビ

原作:台湾ドラマ「時をかける愛」

演出:キム・ジンウォン「ただ愛する仲」

キャスト:アン・ヒョソプ、チョン・ヨビン、カン・フン、ほか

 

お、チョン・ヨビンじゃないの!1〜2話ではなんだか混乱?するなぁ〜と見始めたら、進むにつれてオモロい、ファンタジーロマンスなんやけど、これが結構色々入り組んだ話やから、目が離せず、止まらん!で、一気に終わってしもた。12話で完結やったけど、今回のはもう少しあっても良かったんちゃうか?と、珍しく欲しがった私。www

 

ハン・ジュニ(チョン・ヨビン)は事故死した恋人ク・ヨンジュン(アン・ヒョソプ)を忘れることができず過ごしていたある日、古いカセットテープレコーダーとカセットが送られてくる。そのカセットをバスの中で聴き始め居眠ってしまう。すると何故かジュニは1998年にタイムスリップしていて、高校生のクォン・ミンジュ(チョン・ヨビン)の姿だった。

そしてそこで出会ったのは事故死した恋人にそっくりの高校生のナム・シホン(アン・ヒョソプ)・・・

 

まぁね、これは説明がなかなか難しい。そして見ながらちょっと待って!?あれ?と、思わずストップして自分で頭を整理しながら観てた。www

現在と1998年との時間の行き来、そしてあの時どーしてたら?どーなる?的なパラレルワールド。あれまぁ〜〜〜!!!でな、何が言いたいって、私はこの類めちゃ好きやねん。(え?好きなんかい!ww)混乱するねんけど、好きやねん〜〜〜。やから面白い、面白い!って思いながら観てたわ。

期待通り、いやそれ以上の演技を見せてくれたチョン・ヨビン!彼女やっぱすごいねぇ〜。高校生のミンジュなんて別の似た女優さん???って思ったぐらい別人に見えた。

アン・ヒョソプはこれまでにドラマ観てたけど、そこまで気持ちが入ったことなかったんやけどねぇ(あ、否定しとるんちゃうよ、私の好みにガッツリ合う感じではないねん←って誰も理由聞いとらんてなww)

彼って作品に出るたびに成長しとるなぁ〜。っと。私、何気に彼の作品ほとんど見とるし!今回の作品でヒョソプくんをめちゃ見直しました。彼のファンミーティングに行ってみたい気持ちになるぐらい今回のはドキドキしましたわ。(って結構ハマっとるやん!ww)

 

ここからは私の希望やけど、最終回のそのあとまで見たかった!そしてもっと周りの事も見たかったなぁ〜〜〜ってことで、13話ぐらいまで欲しかった・・・www

 

ちなみにこれは台湾ドラマ原作で韓国リメイクやねんて。台湾の作品はめちゃくちゃ評価ええから是非見てみたいなぁ〜と思ったわ。