韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

愛と、利と

私の評価3:🌝🌝🌝🌑🌑

2023年 全16話 配信:Netflix

演出:チョ・ヨンミン

脚本:イ・ソヒョン、イ・ヒョンジョン

原作:イ・ヒョクジン「愛の理解」(小説)

 

キャスト:ユ・ヨンソク、ムン・ガヨン、クム・セロク、チョン・ガラム、ムン・テユ ほか

 

昔からめちゃ私のタイプのユ・ヨンソク。(はじめにそれ言う必要あるか?ww)

で、なんだかんだと彼の作品はほとんど見てるのよね〜。これまでの恋愛ドラマと全然違うリズムと内容でちょっとイライラしてきて、始めどないしようかと思ったけど・・・タイトル通りやねん。若者がハート並べてドキドキする恋愛というより、大人が思考使いすぎて ”どないなん???”って感じで進むラブストーリードラマ。

 

KCU銀行ヨンポ支店に勤務するハ・サンス(ユ・ヨンソク)は同じ職場のアン・スヨンに好意を持っている。同じ銀行で働くパク・ミンギュ(クム・セロク)とチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)それぞれ彼らも含む社内恋愛はどのようになっていくのか・・・リアルにそれぞれの育った環境や経済事情を背景に色んな悩みや引け目を感じたりしながら愛に苦しみながらも理想の愛を求めようとするストーリー。

 

このドラマはめちゃ好きか、あかん!理解でけへん!!の両極端な意見に分かれるんちゃうかなぁ。とにかくハッキリしてる事は韓ドララブストーリーのパターンで運ばない展開。だからなんやかんやでイライラしたり、なんでぇ〜?と思いながらも先が気になって見てまうねん。

ユ・ヨンソク見たいので完走したけど・・・途中からムン・ガヨン演じるアン・スヨンに理解できずイライラしてまうねん〜。いや、彼女だけやないけどなぁ。登場人物それぞれにある愛と利があるねんよなぁ〜。と、自分に言い聞かせながらの視聴。

 

そんな色々を頭に入れといたら、見れるかも!どんな表現?ww

じわじわ来る感じと綺麗な描写、すごいドラマにあってる音楽OSTめちゃ良かった!

銀行員のユ・ヨンソクかっこよかったしなぁ〜〜。って、そこめちゃ重要やねん!ww

なんならそこだけ?!かも。おい!さっきからこのドラマ褒めとんかディスってんのか?やなww

 

ムン・ガヨンもめちゃ可愛い女優さんで好きやねんけど、この役はちょっとなんとかして〜〜っと思ってしまったわぁ。それだけ演技が上手かったってことにしとこ。

 

色々を理解したら良くできたドラマやったんやぁ〜っと思うねんけど、個人的に常時ヒロインの思考が理解しきれなかった所はマイナス点やねん。って、それもこれまでにないパターンで、ええんかもしれんけどなぁ。原作になった小説読んだらもっと理解できたんかもしれんなぁ・・でもドラマと原作ってちょっと違うらしい。

ユ・ヨンソク見たさに頑張って理解しようと見たけど、彼が出てなかったら・・・2.5ぐらいかもしれん・・・