韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アントラージュ〜スターの華麗なる人生〜

私の評価2.5: 2016年 全16話 U-NEXT 芸能界の裏側を舞台に俳優の日常や友情を描いたブラックコメディ。アメリカのドラマ『アントラージュ』を韓国バージョンでリメイクしたらしい。 このドラマ今までに全然見かけたことも、観たという人も周りにいなかった…

私の愛、私の花嫁(映画)

私の評価4: 2014年 111分 キャスト:チョ・ジョンソク、シン・ミナ 4年付き合って、結婚した二人だけど、時が経つにつれて、現実にだんだんと疑問や不満が湧いてくる。そんな二人がどうやってお互いを気づきあって、理解していくのか・・・この先はだま…

ドクターズ〜恋する気持ち〜

私の評価3.8: 2016年 全20話 U-NEXT キャスト:パク・シネ、キム・レウォン、イ・ソンギョン ちょっと医療系が見たくなって観始めたら、まぁまぁ面白くて、けっこうサクサク最後まで観れた。医療ラブコメって感じではなく、ヒューマンストーリー?ってのかな…

建築学概論(映画)

私の評価3.8: 2012年 117分 U-Next オム・テウン、ハン・ガイン、イ・ジェフン、スジ、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク 今回はチョ・ジョンソクの出演していた映画をみようと思って見たのが、偶然にも連続して初恋ネタの映画をだったわ。先日見たのは『…

君の結婚式(映画)

私の評価3.8: 2019年 110分 パク・ボヨン、キム・ヨングァン、 パク・ボヨンをちょっくら観たくなって映画をみつけた。 高校生時代に出会った二人の10年に渡るラブストーリー。初恋がずっと続くわけでなく、すれ違いばかりなんだけど、なんだか続く縁・・…

タンタラ〜キミを感じてる〜

私の評価2: 2016年 全18話 U-NEXT チソン、ヘリ、カン・ミニョク、 チソンがまだまだ観たい気分が続きタンタラ鑑賞。これまでにチソンのドラマは面白いものばかりに当たってたせいか、期待してしまった・・・ デキるマネージャーがある日どん底に落ちてしま…

知ってるワイフ

私の評価4: 2018年 全22話(オリジナル16話) U-NEXT、Netflix、アマゾンプライム チソン、ハン・ジミン、チャン・スンジョ、カン・ハンナ チソンを久しぶりに見たけど、やっぱり安定の俳優さんやわ〜。このドラマが日本で来年リメイクされると知って、韓…

雪の女王

私の評価2.5: 2006年 全16話 U-NEXT ヒョンビン好きな私なんだけど、このドラマはあまり見る気がしなくてね〜。またまた先入観で判断しちゃいかんよね〜。でもヒョンビン見たくなってきて、やっと観た。 アンデルセンの童話『雪の女王』をモチーフにしたドラ…