韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

この恋は不可抗力

私の好き度3:🌝🌝🌝🌑🌑

2023年 全16話 配信:Netflix

脚本:ノ・ジソル

演出:ナム・ギフン

キャスト:ロウン、チョ・ボア、ハ・ジュン、ユラ、イ・テリ ほか

 

気楽に見れるドラマ見たいなぁ〜っと思って見始めたらラブコメファンタジー?ってのかね。思ったより長く感じるし、理解不可能な行動やらストーリーにハテナがチラついたけどぉ・・・とにかくロウンが美しい!!ロウン見たいだけに完走!

 

あらすじ

何百年も続く呪いに縛られる弁護士と、その呪いを解く鍵を手に入れた公務員。運命に引き寄せられるように出会ったふたりはやがて、思わぬ恋に落ちていく。

Netflixより

 

前半は笑要素も多くて、テンポよく見てたんやけど、途中からちょっと雰囲気がサスペンスになって、でもロマンスは行ったり来たり?って感じでテンポがスローダウン、ほんで16話までどないして持ってくんやろう?と余計な疑問が浮上www。

と、そんな事を思いながらもリタイヤせず見れたのはロウンの美しさ!!!とにかく彼スタイルはええし、どんな髪型でも服装でもカッコええ!!

ここまで言うてなんやけど、私の好みではないねんけど、見てて美しい男性には間違いない!!!な、訳で彼を見たいだけに完走したわよ。

ストーリーは色んなところで疑問はあったけど、そんなのどうでも良くなるぐらい、ロウンを見てるだけドラマなってもーた・・・

ドラマを見てる間は美しさで私の目の保養になった!!!

そんな訳で彼が主演でなかったらリタイアしてたかもしれんけど、ロウンの美貌に3!

ドラマの評価なっとらんやん!!wwww