韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋慕

f:id:mamumumu:20211216144923j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2021年 全20話 配信:Netflix

脚本:ハン・ヒジョン

演出:ソン・ヒョヌク

キャスト:パク・ウンビン、ロウン(SF9)、ナム・ユンス、チェ・ビョンチャン

 

毎週Netflixで配信されてたのを楽しみに見てた。フュージョン宮廷ロマンス時代劇って言うんかなぁ〜。これまで見たフィクション時代劇から内容が更にぶっ飛んでたww。単純に男装女子ってところだけやないねん。なんか色々とあるラブストーリー。(どんなんやねん!w)漫画原作らしい。

 

李氏朝鮮時代。男女の双子が生まれたが、母親によって女児イ・フィは生後直ぐに死んだように見せかけられ密かに宮外へ。時は経ち世孫である双子の兄が殺されてしまいイ・フィが兄の代わりに女性であることを隠して世子になる。彼女のすべてを消して王位継承者になって数年後のある日、世子イ・フィ(パク・ウンビン)は新しく赴任してきた師匠チョン・ジウン(ロウン)に出会い心を次第に奪われていく〜〜〜。

 

これまでに見てきたファンタジー時代劇でヒロインが男装した役では一番良かった!顔立ちがキリっとしたパク・ウンビンの世子になりきった振る舞いや話し方がとても綺麗やった点では見ててもあまり違和感がないねん。素晴らしい演技!

ストーリーは正体を隠したまま運命を背負って生きていく様がなんやハラハラするし、いつになったらロウンに女子ってバレる〜〜〜?フフって思ってたら、そんな簡単なストーリーやなかった(私はどんだけ軽い気持ちで見とるねん!こらっ!)想像以上に政治的要素が後半てんこ盛り。なんせ女性が世子や王までの位についてしまうなんて・・・その時代には絶対あり得ない所がどう結末に持っていくのかが気になって仕方ない。最終的にどうなるかはネタバレなるから、もう言わない〜〜〜www。

毎週配信で見てたから、あれ?先週なんやっけ?あれ?この人だれやったけ?何したんやっけ?と、他のドラマも見てしまってたから混乱。これは一気見をオススメするわ。ってもう配信終わったからそうなるか!ww

そしてロウンよ〜〜〜。彼なに?なんであんな可愛らしいスマイルすんの!?そして時代劇が意外と合う!!更に周りの俳優さん達もええ感じやないの〜〜!ロウンが身長190cmもあるから感覚おかしなってたけど、イ・ヒョン演じるナム・ユンス187cmやて!ほんでセリフの少ない寡黙なキム・ガオンを演じてたチェ・ビョンチャンも185cm!おいおい〜〜〜。何故こんなスタイル良くてイケメン人たちが!!!集結しすぎでテンションあがる!て、そこは個人的喜びフフフ。

と、まぁ、なかなか見応えのあるドラマでございました。3.8ってのは個人的に途中混乱があったでからww これは一気見したらもう少し評価あがったかも。