韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

地獄が呼んでいる

f:id:mamumumu:20211226144614j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2021年 全6話 配信:Netflix

脚本:ヨン・サンホ、チェ・ギュソク

監督:ヨン・サンホ

キャスト:ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、ヤン・イクジュン、パク・ジョンミン、ウォン・ジナ 他

 

イカゲーム に続き配信されるや否や上位にあがっていたのと、ユ・アインが出てるならファンタジーダークドラマってジャンル的に苦手でもみれそう?!かと思い込んで見た!なんと言っても短い6話編成ってのがいい!web漫画が原作らしい。

 

時は2022年(配信当時は2021年やからちょっとだけ未来)。謎のメッセンジャーから死の宣告を受けたら、必ずその日時に謎の化物によって殺される・・・

ある男性がメッセージ通り日中の公共の場で謎の化物によって殺されてしまう事件がおこる。その事件を担当するギョンフン(ヤン・イクジュン)は新興宗教「新真理会」の議長チョン・ジンス(ユ・アイン)に会い謎の事件へ迫る。

 

ユ・アインがあまりの不気味さにカッコいいオーラが完全オフ!って、そこは褒めるとこやなww。やっぱ凄い演技力の高さに脱帽やわ。

内容的にずーっと暗い画像やからまぁまぁそこは仕方ないけど、気持ちはまぁまぁ重い〜〜〜い感じ。ドラマ冒頭6分ぐらまで、なかなか残虐なシーンがでてきてビビったけど、まぁまぁスイスイと見れたドラマでもある。1−3までささーっと見て、4話目からストーリーがちょっと切り替わる。

現社会における行き過ぎたSNSやら恐怖心理や不安定な社会情勢等から宗教へすがる人間模様とか色々なトピックが盛り込まれたドラマやったわぁ。ただ!これがスッキリ解決?されると思いきや、この6話ではそうではなかったからシーズン2があるんかな??って感じ。

それにしても私はやっぱり苦手なジャンルのドラマやから直ぐに見終われるとは言え、しばらくこの手のドラマは避けたい所やわ。