韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

雲が描いた月明かり

f:id:mamumumu:20210826175316j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2016年 全18話  動画配信:U-NEXT

演出:ペク・サンフン、キム・ソウユン

脚本:キム・ミンジョン、イム・イェジン

出演:パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン、クァク・ドンヨン

 

このドラマは3、4年前に見たけど最近「応答せよ1988」をみてパク・ボゴムがやっぱり可愛いと思ってね〜。以前も同じように可愛いとは思ってたけどぉ・・・改めて「雲が描いた月明かり」をささ〜〜〜っとみようと思ったら、意外と覚えてなくてw。またちゃんと見てしもーた。そしてこの記録帳にも書いてなかったから、今回書きます。

 

19世紀李氏朝鮮時代を舞台にした時代劇ラブストーリー。とある理由から幼い頃から男子として生きてきたらホン・サムノムとこホン・ラオン(キム・ユジョン)は恋文の代筆をしていたある日、依頼主の文通相手に会うことに。そこに現れたのは世子イ・ヨン(パク・ボゴム)だった〜〜。あらら、身分を偽ってたサムノムはとりあえずその場からは逃げるんやけど、そこから世子様との縁があって、男として王宮に入り働く事になって〜いろんなストーリーが始まるんよね〜。

孝明世子(1809-1830)がモデルになってるらしい。史実によると20歳ぐらいで亡くなってはるんよね。でもこのドラマではそんな部分は使われていないのがちょっと安心。ちなみに原作はウェブ小説らしい。

 

これはね、もうフィクション時代劇として楽しむ。陰謀とキュンキュンがバランス良くミックス。どんなんやねん!w ・・・そしてボゴムを楽しむ!これに尽きる。あ、ボゴムにそんな興味なくても彼の無邪気な笑顔みたらとりあえず見てる者もニンマリなるんとちゃうか〜〜??可愛いなぁ〜って。押し付け過ぎ?w 。てか、ストーリー重視したらちょっとえ?なんで?てなるからね。そのへん評価かなり変わるんちゃうか。なんせフィクションやからね。斬られても、落ちても、死んだんちゃうか〜〜〜?でも復活!そこがええねん。それはそれで楽しんで。ほんでボゴムの笑顔で癒されて〜って事で個人的にそんな楽しみ方で2回も見ている・・・が、1回見たんちゃんうかい?ってぐらい内容覚えてなくてワロタ・・・ww

で、これみたらやっぱりボゴムの演じるテクが見たくなってくる・・・「応答せよ1988」にまた戻る?んで、それ見たらまた「雲が描いた月明かり」見たくなる?どんなループやねん!

 

ボゴムの笑顔で4.5ぐらいつけたい所やけど、色々トータルしたらやっぱり4ぐらいかなぁ。