韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜

f:id:mamumumu:20211206154804j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2019年 全32話 配信:テレビ東京(2021年10月)

脚本:イム・イェジン、ペク・ソヨン

監督:キム・ドンフィ、カン・スヨン

キャスト:チャン・ドンユン、キム・ソヒョン、カン・テオ、チョン・ジュノ

男子が女装する時代劇かぁ。どーなんやろ?って半信半疑で見始めたけど思ってたよりストーリーが分厚い!なかなかの見応えあって、いろんな感情が楽しめて見終わった後は心温まるフィクション時代劇ドラマやったわ〜。

李氏朝鮮15代王光海君時代。ある日小さな島で暮らす青年ノクドゥ(チャン・ドンユン)の家が謎の武装集団に襲われる。ノクドゥはその武装集団を追いかけ島を出て本土へ行く。たどり着いたのは男子禁制の未亡人が住む寡婦村だった。ノクドゥは何故自分たちが襲われたのか、自分の正体を探る為にその村に女装して侵入する事にした。そこで同じ部屋に住む事になった妓生の見習いドンジュ(キム・ソヒョン)と出会う。ノクドゥとドンジュはお互いに距離が近くなると共にそれぞれの秘密や正体も分かって行く。ほんで話がどんどんと進んでいく〜〜のよ。興味深い。

ウェブ漫画が原作のこのドラマ。脚本は「雲が描いた月明かり」のイム・イェジン作家。ほ〜なんか雰囲気がそんな感じ。あのドラマもとても主人公のパク・ボゴムが魅力的だったけど、これも見ていくうちにどんどんとノクドゥに引き込まれる〜。チャン・ドンユンよ!あなた!!!私初めて?見ました〜とかって思ってたけど、ごめん!色々出てたのね。他のドラマでは気づきもしなかったわ。ほんまごめ〜〜〜ン!w 俳優さんの魅力が全開ですわぁww。

女装しているドンユンくん、全然見ていてストレスないしなぁ〜ずっと女装しているんやなくて、その後話がどんどん進むと、あの女装はストーリーがこうなる為に必要やったんやなぁ〜と納得。うまい具合に楽しめたわぁ。

あとね、個人的にこの時代劇の衣装がいいなぁ〜と思いながら見てた。色の組み合わせやアクセサリー。そして男性の韓服がかっこいい〜〜。身分や役職によって色々あるんやね〜。興味深いわ〜。

史実上に存在した王や他の人物もいるんやけど、うまい事フィクションとして混ぜ合わせてはるんやね〜。そして戦いや嫉妬、恨みとかあるけど、幸せな方向へストーリーを進めてくれたのが嬉しい。はっきり言うたらまぁまぁベタな感じって思う所もあったけどぉ、これがなんや温かい気持ちで視聴できたからヨシ!やねん。ww

そんなこんなで、ちょっと久しぶりに幸せな気分なれたし、チャン・ドンユンを発見できたグッドドラマやった!