韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋愛の発見

f:id:mamumumu:20210825181931j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2014年 全16話

演出:キム・ソンユン、イ・ウンボク

脚本:チョン・ヒョンジョン

出演:チョン・ユミ、エリック、ソンジュン、ユン・ヒョンミン

 

私の最近気づいた好みの人、それはソンジュン!なんでか知らんがとても惹かれる素敵な俳優〜〜〜!で、とにかくソンジュン見たいが為に見出したけど・・・彼が好きやから当然彼主役がいい・・・と常時勝手な欲望と闘いながら鑑賞。

 

家具デザイナーのハン・ヨルム(チョン・ユミ)は32歳。5年間も付き合った彼氏と最後は辛い思いをして別れた経験から主導権を握る恋愛をするように。それから5年後、現在付き合う彼氏は同じ歳の医者ナム・ハジン(ソンジュン)。優しくてイケメンのハジンと順調に付き合っていたある日、ハジンが無理やり母から勧められたお見合いに行くのを知ったヨルムは後をつける。ハジンが密かにお見合いをしているホテルに乗り込むヨルム。見つからないよう隠れていた席に元彼がぁ!!!偶然再会した元彼カン・テハ(エリック)と現在の彼ハジンそしてヨルムの三角関係が始まる〜〜〜。登場人物のインタビューがちょいちょい挟まれるドラマ。

 

早い話が元彼か今彼か!?どっち選ぶ???そこやねん。元彼とは若い頃に5年も付き合ってお互い何でも知ってる仲。今彼は文句なしのいい男やし優しい。でも付き合ってまだ2年も経ってない・・・リアルにどっち選ぶん???彼らそれぞれの立場での気持ちや考え、欲望とか見ていて、お〜〜なるほどねってなるけどぉ・・・私やったら迷わず絶対ソンジュンやわ!(聞いとらんかw。)ネタバレなるからドラマの結末は黙ってる。ふふふ

彼ら3人だけの恋愛関係でなく、周りの恋愛伏線もある大人のリアルラブコメかね〜。

これは見る側の意見がぱっかり別れそうな内容なんちゃうかぁ〜。

 

個人的にはソンジュンが大好きやから是非とも彼がハッピーになる事を常時願っていたから16話ってのが長く感じた。ヨルム!はよ決めんかい!ってちょっと焦ったくなる事多々あり。意地悪な人や悲しい展開とか全然ないから、ささ〜〜〜っと恋愛を考える、見る!ってドラマにはよしとする点で3.5。