韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

私たち結婚できるかな

f:id:mamumumu:20210805192921j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2012年 全20話

ソンジュン、チョン・ソミン、ハン・グル、キム・ヨングァン

 

以前見た事あるソンジュンに何故が魅力を感じ始め(エ?今更?ww)これまた古いドラマをみたくなって見てみたら〜まぁ、これ題材と時代?なんやろか?常時ギャァギャァと言い争いが多くて・・・ちょっとぉ〜落ち着いて〜〜と言いたくなる。ww

 

安定の職業と言われる小学校の先生をしているヘヨン(チョン・ソミン)におもちゃメーカーで働くジョンフン(ソンジュン)はプロポーズをし、二人は結婚を決める。そんでから結婚の準備を始めるんやけど・・・本人同士だけの事でなくお互いの家、周りの人たち抜きでは進めれれない結婚。ここからがてんやわんやのストーリー開始!

恋愛から結婚へ・・・これって国関係なく結婚準備をしていく中で色々気づく事とか価値観の違いとかわかる事あるやん?ドラマ通りではないかもやし、時代もあるかもやけど、韓国でのしきたりとか考え方がわかるのがドラマの面白い所やった。

まぁ、ただ始めにも述べたように娘を思うが為に一生懸命なんはわかるんやけど、ヘヨンのオンマ〜がマジでうるさい。かなりうざいし叫び過ぎでめちゃ不愉快。個人的にそこはかなりのマイナスや。

でも〜「私の名前はキム・サムスン」のキム・ヨンチョル監督が手がけてるってのでチョイチョイあのシーン!って嬉しい所があったw。

もちろん、私の目当てにしていたソンジュンはよかった!シュっとしてる役ではなかったんやけど、めちゃ優しくてぇなんやモサぁ〜っとした所がよかった!(褒めてんねん!w)

もう1カップルのコン・ギジュンを演じたキム・ヨングァンといい、ソンジュンといい・・・二人身長187cm。こんな元モデル俳優二人に囲まれたら気絶しそうや。ww

と、まぁ韓国の結婚事情がみれたのは面白かったけど、かなりの叫び声が頭にのこる・・・って事で評価下がっての3やなぁ〜。