韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ちりも積もればロマンス(映画)

f:id:mamumumu:20210806103007j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2011年 114分 Amazonプライム

ソン・ジュンギ、ハン・イェスル

 

お〜ソン・ジュンギやん〜!と、彼のは無条件にチェックしたくなる。で、軽いノリでみたからやっぱり軽かったwww ええねん、たまにはこれぐらい頭使わへんラブコメ

全然就職できないニートの青年ジウン(ソン・ジュンギ)が家賃が払えず困っていた所に隣接したアパート屋上に住むドケチ女ホンシル(にお金が稼げる話をもちかけられる。そこから始まるストーリー。

とにかくめちゃ貧乏な二人の暮らしぶりは見ていてホンマにこれは大変そーやったわぁ。単なる設定かと思ってたら、この時の韓国社会、経済危機で雇用情勢が激減した時で大卒でも全く就職できない状況に追いやられていた時代を背景に描かれたそうな。

 

個人的にはちょいちょいしたコネタが可笑しくてクスっとなったとこ多々。色々やらかすジウンにはどうしてもそんなシチュエーションが用意されてるって所が面白い。そんなジウンをソン・ジュンギが上手い事演じてる〜。軽いノリでチャラいけど、なんか抜けてる。若いソン・ジュンギも可愛くてええなぁ〜。

ストーリーは先が読めるし、そんな深い事ない。時間ある時にソン・ジュンギを見るって事では単純に頭使わなくて面白いかなぁ〜。