韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

財閥家の末息子

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2023年 全16話 配信:Leminoプレミアム

脚本:キム・テヒ「トキメキ☆成均館スキャンダル」

監督:チョン・デユン「W-君と僕の世界-」「彼女は綺麗だった」

原作:ウェブ小説「財閥家の末息子」サンギョン

キャスト:ソン・ジュンギ、イ・ソンミン、シン・ヒョンビン、ほか

 

一言で面白かった!前半は経済の話がどんどん入ってくるから、私には経済用語を理解するので必死やったけど、後半から加速してどんどん世界に吸い込まれていくねん。ファンタジー復讐ドラマ?って言うんかなぁ・・・とにかくチン・ヤンチョル会長登場してからは彼を演じるイ・ソンミンに釘付けやったわ!

 

財閥家のリスクを管理する秘書ユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が濡れ衣を着せられ死んだと思いきや目覚めると、その財閥スニャン家の末息子チン・ドジュンに生まれ変わっていた。時も1980年代に遡っていたんやね。第二の人生をヒョヌの時の記憶は残ったままドジュンとして生きる。そこで見ていく大財閥スニャン家の実態・・・

 

ファンタジーとしてガッツリ見るとめちゃ疑問がわくから、軽めに見た方がええかも。このドラマの醍醐味はやっぱ権力とお金なんやねぇ〜人間のなんとも言えない生々しい感じが出演俳優さん達によってめちゃリアルに描かれてて拍手もん。中でもイ・ソンミンが出演してるだけでドラマ全体を引っ張ってる!!!素晴らしい演技に鳥肌もんやねん。カッコ良すぎる・・・なんや気難しい会長のはずやのに彼が演じてるせいか、嫌気がしないねんけど・・・(あ?これって違う目線で見過ぎ?www)

それにしても会長本人?って思うほど見入ってしもーたわぁ。その孫を演じたソン・ジュンギも安定の演技やし、40過ぎぐらいのおじさんから高校生までを演じてしまうお肌ツヤツヤジュンギに脱帽!

とにかくこの二人を筆頭に全ての出演している俳優さんのレベルが高すぎて素晴らしいねん〜〜〜!!

 

で、なんで満点でないか・・・

 

ここからはちょっとネタバレなるかもやから、何も知らないまま見たい人はここまでにして〜〜

 

 

 

はい、ほな書くで

 

 

私、原作知らんまま見たから、最終回はあら〜そうなんね。って感じで終わったんやけど、ちょっと疑問が残りすぎたところがあるねんなぁ・・・

原作と違う最終回に韓国ではかなり残念だったと評価する記事も見たけど、私はその点最終回の内容知らんから、そこはそれでええねん。全然受け入れれる!

けど!なんやなんで?え?と、辻褄が合わない箇所がちらほら・・・ってところが見た後にスカ〜〜〜つ!としなかった・・・

と、そこが満点じゃない理由。

でも全体的にはテンポもよく、あの世界観にハマって毎週配信楽しみに観たドラマやから4.5で!!!