韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

上流社会

f:id:mamumumu:20210925201625j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2015年 全16話

監督:チェ・ヨンフン

脚本:ハ・ミョンヒ

キャスト:ソンジュン、パク・ヒョンシク、ユイ、イム・ジヨン

 

かなり前にパク・ヒョンシク見たさにドラマ見始めたんだけど、一旦脱落ww。数年後の今になってイケメン見たいだけでまた見始めたら、意外とスイスイみれたw。どんなドラマやねん!

かなり軽い動機で見たらいいドラマかもw。

あらすじもざっくり一言でタイトルの通り、財閥の末娘ユナ(ユイ)、アルバイトで生計をたてている天真爛漫ジイ(イム・ジヨン)、財閥の末息子チャンス(パク・ヒョンシク)そして貧しい両親を持ち、お金の為にチャンスの傍で親友のふりをしてきたジュンギ(ソンジュン)男女4人のラブロマンス。身分の違いで考え方、習慣、価値観が違う彼ら。彼らが出会って、愛とお金についてぶつかりながら考えて何が正しいっていうより、どう人間らしくいきるのかについて触れている話。

なんで初めて見た時脱落してしまったのか・・・1、2話ぐらいってなんか話が弾まないしなんか微妙なテンションでなぁ。見る気が起こらなかったんやけど、今回はとにかくイケメンが見たかった!って重点おいたら、パク・ヒョンシクがかわいいのなんのって!!!スタイルもいい。もう顔眺めてくだけで楽しんでた私。ソンジュンも大好きやからスタイルの良さには惚れ惚れ。この男子二人スーツ姿がなんせかっこいい。

あと、見ていくうちに高感度が上がるジイ演じたイム・ジヨン。特にジイのキャラクターがとても可愛かったのと素直に自分の気持ちを表現する所がとても見ていて気持ちがいい。そのジイの愛情表現に対するチャンス(パク・ヒョンシク)がこれまた可愛い。

 

ストーリー的に引き込まれ感は全くなかったけど、4人の恋愛を見てるのはドキドキ(ハラハラは無し!)してよかった。