韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ヴィンチェンツォ VINCENZO

f:id:mamumumu:20210505163642j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2021年 全20話 Netflix

ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン、クァク・ドンヨン

 

これは間違いなく今年いや、これまで見た私の韓ドラ史上最高やと思う。配信と同時に見てきたんやけど、こんなに週末配信が楽しみで仕方ないのは久しぶりやった。

幼い頃に養子に出された韓国系イタリア人のヴィンチェンツォ。イタリアマフィアのコンシリエーレ。そんな彼が韓国に戻り、埋められた金を手に入れる為クムガプラザにやってくる。そこから始まる「悪は悪をもって制する」で法廷、復讐を軸にコメディ、ヒューマン、ラブストーリー、色々全て盛り込んだジャンルが限定できない新感覚ドラマ!

1話を見始めた時にどんなドラマ?なんや?これ?シリアスなマフィアドラマ?と思ってたら、え?これコメディ?と混乱。で、なんとなく見続けた3話の終わりから話が急展開。ここからヴィンチェンツォワールド沼にハマっていくねん。

全てのキャラクターに個性があって表現が面白い上に伏線も沢山あり、頭も使う。上手いカメラワークも話の感情を更に引き立たせる。毎回のストーリー内に小ネタが多いねん。巻き戻してまた見たくなる。ww 更に嬉しい事に、他のドラマのオマージュもちょいちょい出てきて楽しませてくれる。ほんまにいいトコツイてくれて、毎回拍手して喜んで見てた私ww。

ドラマの終わり方も裏切らない素晴らしかったわぁ。伏線も上手くまとめてくれているけど、色々と考えさせられる。だからってモヤモヤ感は全くなくて、後ほどの気付きが多々ありで、よし!もう一度1話から見よう〜って気にさせてくれるような感覚。ちなみに私また見るでぇ。ww

1つだけ注意するならば〜・・・ドラマの悪をもって悪を制するって点には手抜きないので、かなり恐ろしいシーンも多々あり。苦手な人はその辺、目を瞑りながら見る事おすすめ。←やっぱりススメるんか〜い!ww

これ言うたら何やけど、イタリア語が話せる私・・・ネイティブちゃうからそんなコメント出来へん・・・でも、ごめん!ほんま申し訳ないんやけど、ジュンギssiもう少しイタリア語を上手く発音してくれたら、韓国系イタリア人って設定に苦しい感じはなかったんやけどぉ・・・そこは仕方ない!かなり頑張ってくれた思う。

ソン・ジュンギssi ほんまええドラマ上手く演じ切った!最終回終わった後に一言BRAVO~!!!

BRAVISSIMO!!! 彼だけやない、全キャスト、スタッフ、BRAVISSIMI! 制作してくれてGRAZIE MILLE!!!やわぁ!まだまだ書き足りないけど、このViNCENZOロスはドラマを見た人らと語りあって消化して乗り切ろう。

間違いなく、これは見るべき韓ドラ!文句なしの🌝5!