韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

私も好き度4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全16話 配信:Netflix

演出:アン・ギルホ「屋根部屋のプリンス」「秘密の森」ほか

脚本:キム・ウンスク「シークレット・ガーデン」「太陽の末裔」「トッケビ」ほか

キャスト:ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、ヨム・ヘラン、イム・ジヨン、ほか

 

どうもソン・ヘギョが苦手な私は見る気がしなかったのよねぇ。しかしNetflixで数週間か1位になってる・・・と、なるとやっぱり面白いのか!と意を決して見始めた!リベンジサスペンスストーリー。

 

高校生時代にひどいいじめにあったムン・ドンウン(高校生時代チョン・ジソ)はその数十年後、いじめの加害者たちへ綿密で復讐を企て実行していく。

て、あっさりとしたあらすじで書き始め。とにかく初めの2話ぐらいは高校生時代のいじめの様子が描かれてるんやけど、これが酷すぎて(泣)私には見てられなかった。てな訳で一旦停止してもーたww。

数ヶ月経って、よし!見るぞ!とまた再開。3話以降からは結構スイスイ見れたわぁ。スイスいって言うても気分良く観ることは決してない。ストーリーの展開のテンポがええねん。そして許されない壮絶ないじめは人間をどれだけ傷づけるのか!!!って痛いほど伝わってくる。

ほんでどんなふうに復讐するんやろ〜〜??で目が離せなくなるドラマ。

それだけに、じわじわと迫力があって、エネルギー使うドラマやったわぁ〜。ほんまサクサク見終わったんやけど、見た後の疲れが半端なかったぁ。って、良い意味でねwww

 

ヘギョさん、この役めちゃ良かったわぁ。彼女、復讐系あってはるねぇ〜〜。ラブロマンスより、ええと思うねん〜。