韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

抱きしめたい〜ロマンスが必要3〜

私の好き度5:🌝🌝🌝🌝🌝

2014年 全16話 配信:dTV、 U-NEXT

演出:チャン・ヨンウ

脚本:チョン・ヒョンジョン

キャスト:ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミン、チョンウ、ほか

 

何で今これみる?やねんけど、ず〜〜〜っつと見たいと思ってたからめちゃ嬉しい!そ〜なんよ、私の密かなる推しソンジュン!最近ちらほらとドラマに出てきてるけど、彼の主演してるドラマを見たくてなぁ〜。2014年ぐらいの韓ドラってなんかやっぱ面白いわぁ!お決まりパターンも入ってるし、あ〜良き良き!

 

通販会社でバリバリ働くシン・ジュヨン(キム・ソヨン)これまでに幾度となく恋愛に失敗し、恋愛に対してドライになってしまったんよね。そんな時に6歳下の幼馴染のサツマイモくんチュ・ワン(ソンジュン)が現れる!彼はジュヨンに猛烈に愛情表現してくるも、ジュヨンは弟感覚でしかないし、想いは彼女の上司にあったり。三角関係のラブロマンチックコメディでござんす。

30代の女性のリアルな恋愛模様や会話が赤裸々に描かれてるドラマで見てて面白い。「シンシン」と「サツマイモ」と呼び合う仲良しの幼馴染の光景もめちゃ可愛い!

そして何よりも!!どストレートに愛情表現してくるワン(ソンジュン)最高〜〜〜!!!出ました!あんな人おる!!???おるねん、おるねん、ドラマではそれを惜しみなく見せてくれるねん!そこが韓ドラの素晴らしいところやんん!!!!と、常時ドキドキしながら彼を楽しめたわぁ〜。

これまでに見たソンジュンのドラマで一番魅力全開しとったわぁ!!

ほんまありがとう!!!ソンジュン!あなたの魅力に私はここまで癒された!!!

 

てな訳でふっと、一昔前のドラマを見て大興奮した私。ソンジュンが特に好きやなくても王道のラブコメを見たい人も楽しめるんちゃうか〜?

携帯オフするのに、電池外してたでwww 

さっきまで夜やったのに急に昼間なってたでwww

なんか最近では見れないそんな箇所!おもろい!

 

ちなみに30代の女性のリアルロマンスが描かれた大人気になったシリーズ作「ロマンスが必要」。これは第3弾目。

私の好き度はソンジュン推し推しな理由で5!