韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

39歳

f:id:mamumumu:20220416094203j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2022年 全12話 配信:Netflix

脚本:ユ・ヨンア

演出:キム・サンホ

キャスト:ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン、ヨン・ウジン、イ・ムセン、イ・テファン

 

あら〜イェジン久しぶり〜〜〜なんて、軽い気分で見出したら・・・

これはなかなかのリアルストーリードラマやわぁ。友情と絆、そして命について深く現実的に描かれてるドラマ。

見た後、すごい全力ダッシュした後のゼェゼェ感と、色々と考えさせられたりの、あ〜ええドラマやったなぁ〜って。

 

裕福な家庭の養子として育ったミジョ(ソン・イェジン)は皮膚科クリニックを経営する院長。プラトニックな不倫を続けているチャニョン(チョン・ミド)。恋愛とはちょっと遠ざかってしまってるチャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)。三人は20年の親友で長い時間を共に過ごしてきている、同年の39歳。

40歳を目前とした三人の女性たちの恋愛や、友情、家族や生い立ち、いろんな心情が描かれてて、これまでに見たドラマの中でもちょっと異色な感じ。

もぉね、いろんな感情がこみ上げてくるんやけど、3話からはずっと見守る感じでドラマ視聴してたわぁ。

おばちゃんの歳やから、こんなにも共感出来ることがあるんかもしれん。

にしても、大切な人の存在の素晴らしさ、もっと、もっと愛情を注ぎたくなるようなドラマやったわぁ。

て、愛情注げる余裕のない自分に、

は!!!どないなん!もっと愛情そそがなあかんわ!!!

と、反省やわ。ww

男性キャストが全体的に地味〜〜な感じ?と、思って見始めたけど、

(う!失礼!地味があかん訳やない!)

結果的にはそれぞれええ感じやったわぁ〜。キャスト選びってホンマ上手い事、やってはるよなぁ〜。

ヨ・ウジンの優し〜〜〜感じって、そのままでよかったしなぁ〜。

なんや、まったりしてしたコメントなってるけど、これだけは言うとかなアカン。

このドラマは泣くで!!!!

以上!