韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

再婚ゲーム

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2022年 全8話 配信:Netflix

脚本:イ・グニョン

演出:キム・ジョンミン

キャスト:キム・ヒソンイ・ヒョヌク、チョン・ユジン、パク・フン、チャ・ジヨン

 

久しぶりにみた感じ!そうこれぞ韓国復讐メロドラマ劇場〜!って感じで、独り言ツッコミが増える!これが不思議と中毒性あって、見だしたら止まらんねん!ww

 

中流階級の主婦 ソ・ヘスン(キム・ヒソン)はある日、夫から離婚を言われ、色々すごい事あって全てを失う。その根源が不倫相手のチン・ユヒ(チョン・ユジン)であると分かってからヘスンは復讐に燃える!ほんでもって、超上流階級の結婚相談所レックスにヘスンのオカンが再婚の為に登録していた所から話はどろ〜ん、ごろ〜ん!と転がり出す。

 

2022年の豪華なインテリアに、ちょっとお洒落な感じの音楽で洗礼されたドラマ?と思ったけど、やっぱストーリーは安定の復讐と嫉妬。え?あれ?そこ?そんなことある??的なツッコミのネタてんこ盛り。それが逆にオモロいねんけどね。ww。6話終わりぐらいから転調して、さらにテンポ上がって、最終話!いやぁ、実に良いサイズ。なんといっても8話編成なんがいい!コンパクトサイズ!これが16話やったら、もうええわ!って途中からなりそうやもんなぁ。ww そこばかり褒めるww

ちなみに原題は「ブラックの花嫁」やねんて。ドラマ見たら、その方がしっくりくるけどなぁ。

 

久しぶりに見たキム・ヒソン昔から変わらない綺麗さやなぁ。前回見たのは・・・イ・ミンホと共演してた「シンイ」ちゃうか?あの時より、今の方がしっくりくる役な気する。

まぁそんな重要やないねんけど、はじめの3話ぐらいはイ・ヒョンジュ演じるイ・ヒョヌクとチャ・ソクジン演じるパク・フンの見分けが付きにくかったわぁ。なんやよう似とる、あの二人。

 

まぁ、テンポええし、正体不明の強いインパクトがあるドラマ。そんな訳で、あっと言う間に見てもーたわぁ。

普通に面白い。うん、これ絶対見て!的なドラマちゃうけど、なんかテンポよくドラマ見たい時にええと思う〜〜。