韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

法廷プリンスーイ判事サ判事ー

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2017年 全24話 U-NEXT

脚本:ソ・イン

演出:イ・グァンヨン

キャスト:パク・ウンビン、ヨン・ウジン、ドンハ、キム・ヘス

 

久しぶりに邦題どうなん?問題の1つ。このタイトル。ガッツリラブコメ?と思って見始めたら、ちゃうかった。真面目に法廷の話でちょろ〜〜〜っとロマンスがあるけど、サラァ〜〜〜っと、チョン、チョンと挟んでくる程度。w すんませんね〜ラブコメ好きな私はいつもそこを気にする・・・www

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は正義感が強い判事。彼女がある日冷静でいつも落ち着いている判事サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と出会う。

そんな正反対の性格の二人はジョンジュの兄の冤罪事件を一緒に追い始める。ト・ハンジュン先輩と彼の母であるユ・ミョンヒ(キム・へスク)の協力を得て、いろんな偽りや事実を見つけていくにつれ、事件の真相が明らかになっていく・・・

 

これさ、話しが進むにつれて、内容がなかなか重いって事に気づいた私。なんせ軽いラブコメ想像してたわさ!!!意外とびっくりな事件を追っていて、驚き。事件の先が気になって、サクサク進んだわぁ。途中からノリが真面目になってきた。ww

今更気づいたけど、パク・ウンビンちゃんの作品連続で見とるやん〜〜。ww 彼女真面目な役がとてもお似合いやなぁ。相手のヨン・ウジンも冷静沈着な感じがカッコええ〜〜。でもぉ、このドラマで一番気になって仕方なかったんが、ト・ハンジュン先輩役のドンハ!あなた!こんな良い味だしちゃうの????ほんでこの役ど〜〜〜よ、カッコ良すぎたら、この味出ないし。(こら!!私!失礼やん!)でもドンハが上手くこなしたよなぁ〜〜〜!!ほんで、あれ?不思議。ドンハがかっこよく見えてきた・・・(こら!)www

 

絶対見て〜とまでは行かへんけどぉ・・・まぁヨン・ウジン好きにはおすすめしとく。