韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

君の夜になってあげる

私の好き度3.7:🌝🌝🌝🌖🌑

2021年 全12話 配信:アマゾンプライム

脚本:ソ・ジョンウン、へヨン

演出:アン・ジスク

キャスト:チョン・インソン、ジュン(U-KISS)、チャン・ドンジュン、キム・ジョンヒョン(NU’EST)、ユン・ジソン(Wanna One) キム・ドンヒョン(AB6IX) 他

 

私はやっぱりラブコメが好きやねん!って事で単純に楽しく見れるドラマを探してたところ、これがひょっこり出てきたので見だしたら、普通に楽しかったwww。まぁ普通ありえんやろぉ〜〜って設定だらけが韓ドラのええとこやから、細かいこと気にせず、かわいい男子たちが歌う姿も楽しめる。

 

”世界で活躍する5人組アイドルバンドのLUNA。リーダーでありボーカル兼プロデューサーのユン・テインは近ごろ夢遊病に悩まされていた。一方詐欺に遭い、借金取りに追われるはめになったイン・ユンジュ。ユンジュは、双子の姉で医師でもあるカン・ソンジュとして身分を偽り、LUNAの家で住み込みの医師として口外禁止の治療をしていくことに。果たしてユンジュは正体を隠しながら、テインのことを守れるのだろうか。© BIG OCEAN ENM © SUPERMOON PICTURES”

アマゾンより

 

設定の世界的に大人気のアイドルバンドLUNAの男子たち・・・なかなかの・・のんびり具合の生活に???やねんけど、まぁそこはええとしよう。ww 

ドラマに幾度となく彼らの音楽が流れるせいかドラマ見終わる頃にはその音楽が頭にめちゃ残るねん。そして思わず YOU TUBEで探してみたら、普通にLUNAってグループ名でMV出てくる!そしてアルバムまで出してんねんね〜〜。あら〜リアルにファンになる人も出そうだわ。

ドラマ的には色んなツッコミどころ満載やねんけど、それはそれで楽しい。

 

今回の発見!ユンジュとソンジュ(双子姉妹)を演じたチョン・インソンってめちゃくちゃ若く見えるし可愛いのねぇ〜。テイン演じたジュンは他のドラマでもよく見てたけど、ここに来てあ〜こんなに歌える人なんや!と知った!(おそっ!)そしてかっこいい人なんだと気づく(これまた遅っ!)www

他のメンバーたち、それぞれが可愛いキャラクターで見ててなんだかほのぼの。のんびりした感じでドラマ見れる。そんなアップダウンがある訳でもなく、始めから最後までささーーーっ見れたわ。

絶対見て〜〜〜とまでお勧めするドラマでもないけど、スキマ時間にちらっと見るのでええかも〜〜。