韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ユミの細胞たち

f:id:mamumumu:20220312154255j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2021年 全14話 配信:Amazonプライム

脚本:ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ、キム・ギョラン

演出:イ・サンヨプ、

キャスト:キム・ゴウン、アン・ボヒョン、ミンホ(SHINee)、イ・ユビ、他

 

これは可愛いし面白い!!!迷わず周りの友達に見て!!!って勧めたくなるドラマ。

実写とアニメーションのミックスがとても上手くできていて全然違うスタイルのラブコメドラマ!

 

彼氏いない歴3年、大韓ククスの経理部に勤める32歳のユミ(キム・ゴウン)。ある日、後輩ウギ(ミンホ)から紹介されてウン(アン・ボヒョン)に出会う。その2人の恋愛と日常がユミの頭の中にいる細胞たちでストーリーが進んでいくねん。

めちゃざっくりなあらすじやけどw、はっきり言うてな、誰でも経験してるような恋愛ストーリーやねん。でもぉ・・・人間の感情や思考とか様々な細胞達が上手い事あ〜だのこ〜だのとおもしろ楽しく、時にはシリアスに怒ったり悲しんだり細胞達はアニメーションで描かれてる。可愛いったらありゃしない!!細胞たちの表現力でユミとウンの恋愛模様から目が離せなくなるねん。楽しくて仕方ないし、見ててめちゃくちゃ癒される!こんなドラマならず〜〜〜〜っと見てれるわぁww。

 

ほんでお得意のだんだんイケメンに見えてくるマジックにしっかりかかったで。ウン演じるアン・ボヒョン。ちょっとぉ〜あかんわぁ。イケメンにしか見えなくなってくる!これまでに見たドラマで全然かっこいいとも目に止まらんかったのに・・・しかも「梨泰院クラス」ではめちゃイヤな奴やったしなぁ・・・

なのに〜〜!!!このマジックはなんやねん!

アン・ボヒョンかっこええやないの〜〜!!

いまさら・・・言うてる ヒヒヒ

上半身裸のシーンとか鼻血でそうやったわ。ww。

めちゃドキドキすんねん!あかん、反則や脱ぐのは!!私の中にもザウルスおるんちゃうか?って火吹くわ・・・

(↑見たらわかるネタww)

さすがボクシングをしていた体や・・・って、まだ話すか!ww

あ、どうでもええ事やけど、個人的にヒゲ生えとるウン好きやでぇ

(誰も聞いとらん!てなww)

キム・ゴウンも安定の可愛らしさと演技力の高さ!あの普通の恋愛をあんな違和感なく淡々とこなす彼女。安心感やわ。

と、なんやゴウンちゃんのこと付け足した様なコメントなってもーたw

 

シーズン2があるらしいけど、なかなか待てないわぁ。あ〜〜〜早く見たい!!

www.amazon.co.jp