韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

私たちのブルース

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全20話 配信:Netflix

脚本:ノ・ヒギョン(ディア・マイフレンズ、ライブ他)

監督:キム・ギュテ(麗、ライブ他)

キャスト:イ・ビョンホンシン・ミナチャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・ヘジャ 他

 

よくできたドラマだったわぁ。まず、キャストがスゴイ豪華。この豪華なキャストがどんなドラマを見せてくれるんやろう〜〜って見始めたら、回ごとに違う人物に焦点をあてて、俳優それぞれが見せる魅力に見事にハマった!

 

韓国の済州島プルン村にある水産市場。漁村の住人たちはそれぞれの仕事に1日の始まりは早朝。それぞれの登場人物にテーマがあり、ストーリーがあるオムニバスドラマなんで、ここではあらすじってより、とにかく見てもらいたいドラマって、一言。ww。回を追うごとに、彼らに段々愛着がわいてきて、見た後にあ〜〜〜ええドラマやったなぁ〜〜〜って。

 

キャストがとにかく豪華でなぁ〜。その中でもイ・ビョンホン!彼は前からすごい俳優さんやなぁと、思ってたけど、今回確実に彼はすごかった!ドラマ前半は市場の商人として完全かっこいいオジサンオーラオフ!どう見ても商人にしか見えないから、戸惑った・・・あの、「ミスターサンシャイン」で魅せたカッコ良さは全くない!ただのオジサンになっとる!すごいなぁ〜・・・それがドラマ終盤には凄すぎる演技であ〜〜〜・・・すごい。で、終えたんよなぁ。キム・ヘジャさんとほんまの親子に見えて仕方なかったわ。ほんま、すごい。

他の俳優さんたちも素晴らしかった!ここで一人一人書かへんけど、とにかく見たら、エピソード毎に味わえる。

そんな訳で高評価なんやけど、もうね、最終2話、泣き過ぎて気持ちの整理に大変やったから、ちょいと疲れた。なので、ちょっとだけマイナス。wwそんな理由かい!

泣きすぎるのしんどいねん。www。