韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

流れ星

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全16話 配信:U-NEXT

脚本:チェ・ヨンス

演出:イ・スヒョン

キャスト:イ・ソンギョン、キム・ヨンデ、イ・ジョンシン、パク・ソジン、他

 

これぞラブコメ!って感じで、私はめちゃ楽しめた!声上げて笑ったり、きゃ〜とドキドキしたり、もうぉね、私の好きなドラマに入るわぁ!しかもカメオ出演が惜しみなく、いろんな人出てきて、サイコーー!!!頭使わず、ただ、楽しい!ほんで美しい!!こんな美男美女おる??って、芸能事務所やからありえるか。ww

 

オ・ハンビョル(イ・ソンギョン)は大手芸能事務所スターフォースの広報チーム係長。毎日、その事務所の芸能人達の尻拭いに奔走し、全く恋愛なんてする暇もない。

ある日、人気スター俳優コン・テソン(キム・ヨンデ)が1年間のアフリカボランティア遠征から帰国。コン・テソンとハンビョルは学生時代からの付き合いはあるものの、とある事件から二人は犬猿の仲。帰国したテソンにハンビョルは憂鬱に・・・

 

 

ドラマとしては「だから俺はアンチと結婚した」を思い出す感じ。でもなんてのかね、芸能事務所の裏と記者や弁護士など、いろんなやりとりが見れて面白かったわぁ。

 

実際、ほんまに大変なんやろなぁ〜〜〜って想像する。snsの書き込みとかも常にチェックして、息つく暇なしやなぁ。主人公二人だけってより、周りの人たちの人間関係も面白いから、見てて飽きない。ほんでテンポええねん!

しかもさ、ラブコメでよくある、14か15話ぐらいに必ずある、二人の関係危機の回がない!最後まで、楽しくハッピーエンドってのが、めちゃいい!!

途中、映画館で見てる映画に私の大好きな俳優が映っとるやないの〜〜〜!!!で、そのシーンだけ、3回ぐらい見てもーたわww

 

てな、訳でこれは、気分転換、現実逃避にピッタリなドラマ!