韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋するイエカツ

f:id:mamumumu:20220130143828j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2021年 全16話 配信:Amazonプライム

演出:イ・チャンミン

脚本:ミョン・スヒョン

キャスト:チョン・ソミン、キム・ジソク、チョン・ゴンジュ 他

 

 

ドラマを掛け持ち視聴したドラマ。それぐらい軽い感覚で挟んで見れて、ええんちゃうかなぁ〜的なラブコメ。wwえらい上から目線!

 

編集者として働いていた雑誌が廃盤となり仕事を失ったうえに、自分の家まで競売にかけられ住む所も失ったナ・ヨンウォン(チョン・ソミン)。先輩の紹介で新しく仕事が見つかった先は”月刊家”。その雑誌の編集部に所属した初日、出版会社の社長に挨拶へ。その社長ユ・ジャソン(キム・ジソク)はヨンウォンを追い出した人や〜〜ん!

 

今の韓国の不動産事情や豪邸とかが見れたのは面白い。インテリアとか色々見れるのもちょっと楽しい。ストーリーは内容的にそんな特別感もなく、先も読める。会社が舞台で社員旅行やら上司がクセある人やら韓ドラあるあるが安定。

特に上司編集長チェ・ゴを演じるキム・ウォネ。おもろすぎ〜〜〜ww。この人ほんまにずっと見てれる!途中から主人公二人よりも彼の登場の方が面白くなってきたぐらいwwww。てか、他のサブキャラもクセありありの個性が面白かったなぁ。って事で主人公の二人はそこまで濃い〜ラブストーリーには感じなかったかなぁ。

悪い人出てこない、泣くシーンもなく、むしろ笑えるシーンの方が多いって事で気分的にかる〜〜〜く見れる。

個人的な意見としては私の好みのイケメンが出ていなかった・・・ここやねんなぁ〜〜。めちゃ重要やん。ドラマ見る上でのテンション。それは仕方ないよなぁ〜。キム・ジソクには最後までドキドキせーへんかったわぁ。www ごめ〜〜ん。

 

amzn.to