韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

その年、私たちは

f:id:mamumumu:20220127103311j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2021年 全16話 配信:Netflix

演出:キム・ユンジン、イ・ダン

脚本:イ・ナウン

キャスト:チェ・ウシク、キム・ダミ、キム・ソンチョル、ノ・ジョンエ

 

 

こんなに可愛くて幸せな気分を味わえるドラマってなかなかないかも!これは本当に見ながら癒されたわ〜〜〜。キャストもいいし、音楽もいいし、映像は綺麗だし。とりあえず見て〜って誰かにおすすめしたくなるドラマ。

 

校内成績最下位のチェ・ウン(チェ・ウシク)とトップの成績グク・ヨンス(キム・ダミ)は同じ高校に通っていた。そんな二人が出演したドキュメンタリーが大人気になる。その10年後、元恋人だった二人はもう2度と会いたくないと思っていたけど、再び”二人のその後”ドキュメンタリーを制作する事に・・・

 

1話から引き付けられるドラマやった。とにかく綺麗で丁寧な画像が見ていて楽しいし、チェ・ウシクとキム・ダミのキャラがとても可愛い。彼らだけじゃないけど、キャストみんな素晴らしい演技だし、組み合わせが最高だった!主人公の二人はこう言っちゃ失礼やけど、そんな美男美女やないけど、見てたらだんだんと魅力がすごい溢れてきてえいらいこっちゃ!ウシクってこんなイケメンやった!?!?!ってマジックかかったわ〜〜!!なに?あの優しい眼差し!!!こんな目で見られたら毎日が花模様なるわ〜〜〜www

 

若かった二人が恋に落ち、成長してまた出会った時に現実をしっかり受け止め前向きに進む。あ〜〜〜なんて優しいんだろう〜〜って。永遠に見続けたいドラマww。

見た後は登場人物全員が愛おしくなる!大袈裟に聞こえるやろ〜〜??まぁ、見てみたら分かる!この感覚!ww

大好きやわ〜このドラマ。