韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

アンナラスマナラ〜魔法の旋律〜

私の評価:3🌝🌝🌝🌑🌑

2022年 全6話 配信:Netflix

演出:キム・ソンユン「梨泰院クラス」

脚本:キム・ミンジョン「雲が描いた月明かり」

キャスト:チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・イニョプ、他

 

お〜チ・チャンウク主演かぁ!しかもミュージカル??ミュージカル経験者の彼の歌声聞けるん?と思って見たんやけど、私の頭ではよくわからず・・・6話編成で短かったからよかったぁ〜って一言。ん?これええんか??ww ファンタジー音楽ドラマ。ウェブトゥーン原作。

 

高校生のユン・アイ(チェ・ソンウン)は親が夜逃げをして妹と二人暮らし。毎日の生活をするのがやっとなぐらいの貧乏でアルバイトで生活費をかぜぎ妹を養っている。

ある日、危険に犯されたアイはシルクハットを被った男性に助けられる。その不思議な男性リ・ウル(チ・チャンウク)は呪文を唱えると不思議な事が起きる。マジックなのか魔術なのか・・・信じるかはあなた次第・・・

 

ファンタジーなんやけど、ストーリーはガッツリと社会問題や家庭問題を組み込んでくる、さすが韓ドラ!そしてサスペンスまで!?ってなぁ・・・ミュージカルほどの歌って踊ってのシーンはなく、恋愛要素は全然ない。高校生のアイとナ・イルドゥン(ファン・イニョプ)二人がウルに段々とハマっていく様は学園が舞台。

まぁね、個人的にはこれはずっとファンタジーの域で捉えるのか?う〜〜〜ん、と考え出したら、よくわからないから、正直ちょっと苦戦したわぁ。映像とかは綺麗なんやけどね〜。

やっぱ美形チ・チャンウクやなぁ。歌も上手いしなぁ。でも、な〜〜んかドラマ自体はおすすめするから絶対見て〜〜〜って感じにはならなかったんよなぁ。最近、チ・チャンウクって普通のラブコメ全然出ないのね・・・と、つぶやく・・・

 

と、まぁ大したコメントも書けずな私www

 

あ、でもこのドラマでファン・イニョプはいい俳優さんやなぁ〜〜〜と。実年齢30超えてるのに、全くそう見えない!!高校生を違和感なく演じきっている!!これはすごいわぁ!とめちゃ褒める〜〜〜。

 

ちなみに「青春MT」ってバラエティショーが面白いのでおすすめ!

俳優たちの素顔が見れて面白い!

このショーを見て、ファン・イニョプの可愛らしさにハマったわぁwww

 

おいおい、ドラマのコメントからめちゃズレとるやん!

 

青春MTを見るならここをクリック