韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

コンビニのセッピョル

f:id:mamumumu:20201206105812j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2020年 全16話

チ・チャンウク、キム・ユジョン

待ってました、チ・チャンウク〜〜〜!しかし、あまり下調べなく観始めたからか・・・あれ??なんじゃこのテンション!?ラブコメとだけど・・・こりゃぁかなり笑い要素に重心があって視聴者も笑いのテンションで観るもんやなと。

それがわかってからは、気楽にストレスフリーで観れた!

とっても新鮮!こんなコメディができるチ・チャンウクにもまた株があがる!

キム・ユジョンも子役をしていた頃が記憶に新しいけど、なんとまぁ、可愛く大人な女性になったんやろか!可愛すぎる。

ちょっとさえないけど、とても優しいコンビニの店長デヒョン(チ・チャンウク)。彼のコンビニに喧嘩が超強い、元ヤンキーのセッピョル(キム・ユジョン)がやってくる。そんな彼らが繰り広げるコンビニが舞台のドタバタラブコメ

ただ、二人のラブコメって言うより、お笑いって感じで見た方がいい。キュンキュンっていう感じじゃないんよなぁ〜。あ、でもチ・チャンウクはやっぱりイケメンやから、たまにそんなシーンもあるけど、このドラマでは、ちょっとマヌケやから、とにかく彼の変顔や行動に私はウケまくっていた。

どのキャラもとても大げさで面白い。なのに、家族愛もしっかり表現したドラマ。特にデヒョンの母(キム・ソニョン)。数々のドラマに登場する彼女はいつも素晴らしい演技を個性的に見せてくれるんだけど、今回の役もすごくよかった!!!彼女ほんま最高やわぁ〜!

 

キャスト全員が個性豊、ドラマのリズムもよく、たくさん笑って、感動して泣くシーンが時々あるからか、メリハリが効いてて良かったわぁ。

映画やドラマのパロディもあって、それも面白い要素の1つやったで〜。

始めの2話ぐらい戸惑った私がいたものの、気がついたら16話あっさり観れてしまった〜〜!!