韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

社内お見合い

f:id:mamumumu:20220410201525j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全12話 配信:Netflix

監督:パク・ソノ

脚本:ハン・ソルヒ、ホン・ボヒ

キャスト:アン・ヒョソプ、キム・セジョン、キム・ミンギュ、ソル・イナ

 

もぉね、「二十五、二十一」でロスッてたり、「39歳」で号泣したりで、おばはんにとって感情が不安定なり過ぎで、むり〜〜〜!!!って、ヘロヘロなってた時に見出したから、めちゃくちゃ、このラブコメドラマは素晴らしく楽しめた!!!とにかく、安定のラブコメ。予想を裏切らない展開とテンポがとにかくええねん!

 

シン・ハリ(キム・セジョン)は親友チン・ヨンソ(イル・ソナ)のお見合いを代わりに行って、縁談を壊してきて欲しいと頼まれる。ハリはヨンソを名乗りお見合いに行くんやけど、なんと!そのお見合い相手は自分が勤める会社の新社長、カン・テム(アン・ヒョソプ)でビックリ!そこから正体がバレないように過ごそうとするけどぉ・・・色々と話が展開していく〜〜〜笑。思い出したら笑える!

 

とにかく、お約束の韓ドラあるある要素が堂々とたくさんある。それも新しい感じでやってくれるから、豪快におもしろい!しかも展開がまぁまぁ速いから、昔のドラマのように焦ったくないねん!そこがめちゃええ!!!

 

ブコメってこうあるべきよね!って要素が盛り沢山で一気に見れるんちゃう。

花火上がる!

怪我する!

あれ?事故か!

ん?ドラマの中のドラマまで!

そしてやっぱりイケメン社長は、なんでもデキるで!

もちろんピアノまで弾くで!

やっほーい!

 

「予想可能なことを、素直に見せます!」って監督が言うてたらしいけど、ほんまに!これそのままで最高やわ。ほんまありがとぉ!!!

予想はしてなかったラブラブなシーンまでww。ふふふ。

コマォ〜!!

こんなストレスフリーで楽しいドラマ!

 

アン・ヒョソプがだんだんと可愛くて仕方なくなってくるしなぁ。やっぱ、いちいち、オバハンはマジックにかかって大変やわww。

室長を演じたキム・ミンギュなんて、カッコよすぎに見えてくる始末や。

なんや?あの声と胸板・・・顔はぱっと見、イケメン〜〜!!って、感じやないのに。(お、失礼!w)

あら?不思議やわぁ。彼にも途中から目が離せない。

 

とりあえず、みて!って間違いなく、すすめたくなるドラマ。