韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

きみと僕の警察学校

f:id:mamumumu:20220406145315j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2022年 全16話 配信:ディズニープラス

演出:キム・ビョンス

脚本:イ・ハナ

キャスト:カン・ダニエル、チェ・スビン、イ・シニョン、他

 

Wanna One出身カン・ダニエル初のドラマ主演ってかぁ〜〜。って、そんなに彼の事知らんかったけど、ちょっと可愛いぞ!ww で、気楽に見れるドラマ〜〜で、毎週の配信で見てた。でも、まぁ言うたら申し訳ないけど、ドラマとしては普通やったなぁ。初めは青春ラブロマンスで中盤からガツんとサスペンス盛り込む、でもラブロマンスでほにゃり〜〜〜。

 

エリート学生スンヒョン(カン・ダニエル)とおてんば(←この単語なんや久々使うなぁww)女子学生ウンガン(チェ・スビン)と仲間となる警察大学へ入学する。警察官になることを夢みる彼らは厳しい訓練や勉強を乗り越えながら、友情や恋愛、トラブルに立ち向かっていく青春ストーリーってやつやな。

 

とにかくカン・ダニエルが好きな人は必見ちゃうか。特に8話なんてファンでもない私がみても、あれまぁ〜〜〜こんなシーンみたら可愛いすぎてテンション上がるやないのぉ〜〜〜!ww。

サスペンスも盛り込んでて、途中、ちょっと想像外の展開やったけど、これもテンポをあげてく為やな。

 

めちゃ余談やけどさ、悪役してたキム・グォンが何気にカッコええ!ww。

悪役でサイコパスな役やねんけど・・・見逃さへんで!私は!あのスタイルの良さ!そして声!そして〜〜〜目がいい!って事で彼の出ているドラマ探そ〜〜〜っと!ww。

こうやってイケメンチェーンがズルズルと長くなってくんよね〜フフフフ。

 

てな訳で多くは語りませんがぁ、可愛いカン・ダニエルの警察制服姿を堪能するならご覧あれ〜〜〜。