韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

怪物

f:id:mamumumu:20220215100441j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全16話 配信:Amazonプライム

脚本:キム・スジン

監督:シム・ナヨン

キャスト:シン・ハギュン、ヨ・ジング、チェ・デフン 他

 

第57回百想芸術大賞で3冠達成した作品って事で絶対見たいと思ってたんよね。これは見出したら止まらなくて一気見というよりはしっかり回を重ねる毎にストーリーの深さを理解していく心理サスペンス。思ったより時間かけて見たわぁ〜。間違いない演技力の俳優達と深くて濃い脚本!

 

イ・ドンシク(シン・ハギュン)は自分の故郷マニャン派出所で警官として働いている。そんな彼には容疑者として逮捕された過去がある。20年前のある日、イ・ドンシクの妹の指だけが自宅に届けられる事件が起きた。妹は失踪したまま見つけられず、その犯人としてドンシクが逮捕された。

そんなマニャンでまたしても20年前のドンシクの妹の失踪事件に似たケースの事件が起こる。そしてドンシクはソウルから来たエリート警察官ハン・ジュウォン(ヨ・ジング)と事件解決に取り組む事に・・・

 

指だけが見つかる奇妙な事件の犯人がわからない所から始まって、どんどんと心理的に謎に迫っていくストーリーが16話までゆっくりと展開していくねん。

とにかくシン・ハギュンの演技がすごい。いや、こんな一言で収まらない!!ドンシクの心情をあんな怪奇にそして悲しく怒りにまで全て操る演技力。脱帽やわ。

そしてヨ・ジング演じるハン・ジュウォン。ドンシクとジュウォン2人の駆け引きがすごい・・・これは演じてる2人の演技バトルとも言えるんちゃうかぁ。

彼らだけやない、その周りの俳優陣全てが実力はの人たちでドラマの迫力を感じるわぁ。

単純に犯人だれ?だれ?って追っていくドラマじゃなくて、登場人物全員が疑われてもおかしくない感覚に陥る感じと予想不可な展開に最後まで手に力入ったままよぉ。

 

と、ここまで絶賛してなんやけど、これが16話ずっとこの状態で見るやん、そしたら所々でまだ〜〜〜?え??どーなるん?でたまに早送りしたくなるのと、気がついたら寝てた?って所で巻き戻しで、途中苦戦した所ありで私の評価が4やねん。これ、個人的な集中力の問題?wwかもやけどww。

サスペンス好きな人にはオススメ!

 

amzn.to