韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

輝く星のターミナル

f:id:mamumumu:20210921182138j:plain

私の評価3.2:🌝🌝🌝🌚🌚

2018年 全32話(各回30分)16話編成もあり

演出:シン・ウチョル

脚本:カン・ウンギョン

キャスト:イ・ジェフン、チェ・スビン、イ・ドンゴン、キム・ジス、ロウン

 

以前から空港が舞台のこのドラマは気になってて、やっと見る事ができた!空港好きな私は見てるだけで空港に行きたくなった〜〜〜!キャストが結構豪華でびっくり。音楽もよかったし、画像が美しくて初めから順調に見れるラブストーリーなんやけど・・・後半からドラマへ対する気持ちが下がり気味になってしまったのが残念。

 

仁川空港に勤めて1年経つハン・ヨルム(チェ・スビン)。仕事で失敗の続くヨルムは激務の旅客サービス部に移動配属される。そこで入社員1ヶ月のイ・スヨン(イ・ジェフン)がヨルムの指導員としてつく事になるが、ヨルムは自分より後輩で無愛想の上社交性ゼロのスヨンと多々ぶつかる。でも〜そんな二人は一緒に働いていくうちに色々とあって、ヨルムは段々スヨンに惹かれていく〜〜のよ。

はじめに書いた通り、とにかくキャストが豪華。そしてイ・ジェフン・・・私には全くイケメンに見えなんやけど(オぃッ!w)演技がすごい!やっぱうまいね〜〜。チェ・スビンはめちゃ可愛いし舞台が仁川空港やから1話から釘つけになってしまったんよ〜。ただ!!!こんないいキャストやOST揃いなのに・・・何故かストーリーが詰め込み過ぎ??!!私の理解力がなさすぎるんかも。なんか疑問だらけなってしまって・・・www 空港舞台の二人のラブストーリーに重点置いてシンプルなんでよくない?なんや後半あーだのこーだの、ミステリアスな要素とか入ってきて、あれ?で?問題は何?と、登場人物もドラマ内で困難に直面してるけど、視聴者の私も理解するのに困難!!!wwww

これ読んでる人もは?なんのこっちゃ?よなw。

 

ちなみに原題は「キツネ嫁星」。仁川空港第2ターミナルの全体から見たのがキツネの顔になってる・・・Google マップで調べて見たらホンマや〜キツネっぽい!

で、結論としては・・・あ〜〜韓国行きたい。仁川空港行きたい!!!って気分になるドラマ。深く色々考えないでただ、ロマンチックな空港の風景、音楽、演技の素晴らしい俳優たちを見るには楽しいかも。わけわからん所は早送りで見たらええんちゃうかな。って、オススメしとるんか?これ?w