韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

だから俺はアンチと結婚した

f:id:mamumumu:20210622100503j:plain

私の評価:4 🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全16話 Amazon プライム

チェ・テジュン、チェ・スヨンファン・チャンソン、ハン・ジアン

 

最近、ハラハラするドラマを見てたから、あ〜ホっこり、いや、ドキドキ♡キュンキュンするラブコメをみたい!と、思って検索。そして見つけた!ウェブ漫画原作ドラマで題名にひっかかって見始めたら、お〜意外といい!プッと吹き出す笑もある。しかも可愛い!この二人!!こんなん見たかってん!

 

世界的ポップスターのフジュン(チェ・テジュン)に雑誌記者のイ・グニョン(チェ・スヨン)が取材先で偶然出会うも、ちょっとした誤解で口論となる。

その後、グニョンはこのフジュンとのトラブルで仕事がクビになるんよね〜。そりゃグニョン人生かえせ!とキレるわ。で、そこからどうしてもフジュンに反論したくであの手この手で迫るんやけど、その行動が一気に世に拡散されてアンチファンとして有名になってしまう。そしたらドキュメンタリーに出ないか?とテレビ出演オファーが・・・そっから話は進む〜〜〜。

 

なんせね、ストレスフリー!そんな悪い奴も出てこない!まぁ、少々の嫉妬や意地悪はあるものの、全然たいした事ない!それにしてもどうしてこうキュンキュンするシーンやセリフがこうも思いつくんかね。ホンマに上手いわぁ〜。もうぉ、単純な私は自分が言われてる訳やないのに、嬉しくなってまうw。そしてチョイチョイ仲良い所やキスシーンやらハグやらニタつく要素が上手いテンポで挟まれるw。そこ私には重要やねんw

脇役でしか見た事なかったチェ・テジュン。個人的にタイプやないけど、可愛いから見てたら段々愛着湧いてきた。スヨンととても自然に仲良い感じが溢れる演技よかったわぁ。この二人、もともと大学一緒でお友達なんやて。可愛いわぁ・・ほんまw

 

ちょっと付け足し。途中沖縄ロケのシーンがあるんやけど、彼らがコンビニのラーメンやおでんをうまい!うまい!いうて食べてるの見てたら、私も食べたくなってきた。沖縄も行きたくなってきた〜〜。て、これまた単純な反応ww

 

で、結論としてはこれぞ、王道ラブコメ!ちょっとあれ?どうないなったん?で?って所もあるけど、そんなんええねん。また言うけど・・・こんなん見たかってん!充電必要な時にみるのに理想的。てな訳で4!

 

だから俺はアンチと結婚した  Amazonプライム