韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

キム課長とソ理事

f:id:mamumumu:20210626111414j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2017年 全20話 Amazonプライム

ナムグン・ミン、ジュノ、ナム・サンミ、チョン・ヘソン

 

2年ほど前に一度このドラマを見始めて数話で全然入れなくてストップしたままだったのよね〜。「ヴィンチェンツォ」を見た時に脚本家がこれも手掛けていた事を知ってびっくり。今になって続きを見たら・・・始めはまぁ確かにあまりノリにのれず・・・でも見ていくうちにどんどん面白くなってくる。

 

お金に関して天才的な才能を持つキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)は地方でヤクザ相手に税務管理を任されながら、デンマークに移住する夢の為、ちょっとづつ資金を横領しながら貯金をしていた。ある日、大企業のTQグループの中途採用があり、そこで働けは夢にもっと早く近づけると横領を企みながら応募したら、あらま?採用されちゃう。そして経理部の課長につくのだけど、大企業ではもっと規模がデカい粉飾会計それにまつわる犯罪が潜んでいた訳さぁ〜。で、色々始まるんねんなぁ〜。

ソ理事(ジュノ)にが登場してきたあたりから、とにかくドラマがめちゃ面白くなる。このドラマの一番の面白い所はキム課長とソ理事のやりとり、会話、行動。なんせ笑ってしまうかと思えばカッコよかったり、二人の演技には脱帽。ナムグン・ミンはこんな役が絶対合うわ〜。ジュノもかっこええし、演技上手いし、なんせ食べてるシーンがホンマ美味しそうで見てるだけで食欲そそる・・・ww

脚本家パク・ジェボムの独特のリズムが愉快でスイスイドラマが進むんよね〜。なんとなく「ヴィンチェンツォ」を思い出す〜〜w。で、ちょっと中断して「ヴィンチェンツォ」見返したりしてしまった私w。関係ない話やん〜。

個人的にドラマで引き立ってて面白かったのがドンハ演じるTQ group会長の息子。アホな財閥2世具合といい、なんかオドオドする演技や実はいい奴な表情。なんかかわいいw。そして何故か流暢なタンザニア語?やったけ。ww

ラブストーリーはチョロっとだけあるけど、ほぼない!のでそんな感じを見たい人はちょっとちゃうかも。これはオフィスコメディってのかね。

キム課長とソ理事の男子二人の面白いやりとりを楽しめるドラマでやんす。