韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

f:id:mamumumu:20210120105742j:plain

私の評価3.9 :🌝🌝🌝🌖🌚

2018年 全20話(Tokyo MXでは55話)

ヨム・ジョンア、イ・テラン、キム・ソヒョン、ユン・セア、オ・ナラ、チョン・ジュノ、チェ・ウォニョン、キム・ビョンチョル

 

とにかくこのドラマの話題はよく聞いていたから、一度みたいと思ってたんよね。TokyoMXで放送があったんやけど、30分の55話!なんせ見にくかったわ〜。これ一気に20話とかのくくりなら、もっと楽しめたんちゃうかと思う。小刻みはオススメしない。しかも凄い緊張感あるシーンでいきなりCMに映る・・・なんやねん!青汁?コラーゲン!?いらんわ!!

(↑昼間の時間帯やからそんなコマーシャルばっかり・・・)気分がCMなる度に下がるねん!

なので、これを見るなら絶対テレビ放送オススメしません!

2021年1月下旬からNetflixで配信しだしたので、是非そちらで!

ごく少数の富裕層しか住めないSKYキャッスル住宅。そこでも受験戦争の話。かなりざっくりなあらすじやけど、これだけでちょっと怖いwwww。このドラマが韓国で大ヒットしたのには見てからなんとなく理由がわかる気がする。今の韓国もすごい学歴重視な社会だって友達から聞いていたから、視聴者に共感やメッセージが色々とあったんやないやろうか。

1話を見た時点でアメリカのドラマ、「Big Little Lies」を思い出した。てか、なかなか同じ感じ!?って思っても〜た・・・www まぁ、にしても始めの方からばーーーーん!と謎をぶっかけられるような衝撃な展開があるから、そこから先が気になる。で、中盤までは普通にふむふむと見てたら、後半、イッキにスピードが出てきて、最終回までイッキ見!

なんと言ってもキャストがすごい!ベテラン俳優陣のすごい演技に拍手〜〜〜。子役の俳優達も上手いし〜〜。なんや韓国の演技力のレベルの高さを再認識。いやぁ、すごい。ヒヤヒヤしたり、怖かったり、泣いたり・・・結局ドラマにすごい吸い込まれてたわ。

そこまで暴力的でもなかったし、笑えるシーンも多々あって、リズムよく見やすかった!ここまで褒めといてなんやけど、個人的にはストーリーが好きなジャンルではないので、また見たいか???って言わられると、もういいかもで、ちょっと評価は下げての3.9。

でも、この手のドラマが好きな人には間違いなくオススメする!