韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

Mine マイン

f:id:mamumumu:20210630152143j:plain

私の評価3.9:🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全16話 Netflix

イ・ボヨン、キム・ソヒョン、イ・ヒョンウク、オク・ジャヨン

 

キャストのキム・ソヒョンから「sky キャッスル」 ぽいドラマかと思ってたら、違ったw。勝手な先入観を払ってから見たら始めからもっと楽しめたドラマやと思う。見出したら止まらない系。逆に止めずにイッキ見が面白い。

 

大財閥ヒョンウォン家。広大な敷地にある二つの豪邸を舞台にその一族の秘密と闘い。ヒョンウォン家の次男の嫁ソ・ヒス(イ・ボヨン)と長男の嫁チョン・ソヒョン(キム・ソヒョン)を中心に話が展開していく。このドラマのストーリーをざっくりって言うよりは、冒頭でいきなり謎の殺人事件現場から始まるねんよ。で、なんでそうなんか?どうやってそうなったのか?誰が?とか謎解きが16話かけて表現されてく感じ。ドラマ後半は転調してそれぞれのキャラがどんどんと現れてくるのがとても面白い。最後までどーなるの?で?誰がやったん??が気になってみてしまう。

 

舞台が大豪邸やし、財閥の人々のファッションやライフスタイルがとにかく華やか!見てるだけでそこはちょっと楽しい。とても素敵で凛々しい女性たちの姿が後半にかけてどんどん美しく強く表現されていくのが私はめちゃイイ〜〜〜!と思った。

サスペンスでドロドロ?って印象より、最後まで見たらすごくメッセージが伝わってきた点では納得!mine マイン・・・そうかぁ〜・・・なるほど!ってなったわぁ。これは進化した財閥ドラマやね〜〜〜。

勢い的にはドラマ中盤が一番面白かった。リズムが終盤にかけてスローダウンしてきたのは気のせい....???

4に近い3,9なんがそこ。いやぁ〜迷う〜〜〜