韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋のトリセツ

f:id:mamumumu:20210602115237j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌗🌚🌚

2018年 全24話 Netflix

ナムグン・ミン、ファン・ジョンウム、チェ・テジュン、オ・ユナ

ほんまに個人的な好みの問題で申し訳ない!ファン・ジョンウムが苦手な私はやっぱり最後まであまり気持ちが入りきれなかったんやけど、気軽に見れるドラマとしてはシンプルに楽しいかも。ナムグン・ミンとファン・ジョウンムの共演ってのが話題なったらしいね〜。

 

ジョンウム(ファン・ジョンウム)は5年前に付き合っていた恋人に酷く裏切られ、そのトラウマで水恐怖症になり飛び込み選手を辞めてしまう。その後結婚相談所で働き始めるものの恋愛に全くダメなジョンウムは業績不調。そんな時にトイギャラリーを経営し、恋愛コラムのゴーストライターもする「恋愛の神」と呼ばれるフンナム(ナムグン・ミン)に出会う。ほんでもってジョンウムは恋愛の神フンナムに成婚率を上げるのに協力をお願いして〜〜〜二人の話がどんどんと走り出す〜〜〜んやね。

フンナムがとにかく彼女にデレデレなるんよ。優しいし、色々と気配りがあってね〜。いいね〜恋愛って♡人にこんなに何かしてあげたくなるもんね〜〜。めちゃ端から見てるだけ人間の私ww  いかん、いかん!そんな気持ちやなくて、恋愛の気分を一緒に味わったらええんやね〜。え?できる?wwww

王道のラブコメで悪い人、意地悪な人が一切出てこな〜〜!のでストレスが全くゼロ!夜寝る前に見てもなんの残像も残らん。あ?何見た??ってぐらい平和なドラマやねん。褒めとるんか、ディスってんのか?ww ディスっとらん、ww でも褒めてる訳でもなく・・w

実力派俳優の共演やったから、このドラマの質が上がってるんかもやけど、ストーリーその物には特にひねりない。でも恋愛を楽しむ男女を見るのは単純に楽しい。箸休めドラマって事にはちょうどええんかも。

 

今回みて何よりびっくりしたのが、ナムグン・ミンのイメージの違い!え??この人こんなにシュッとしてた?ってぐらい、なんかイメージが違う。ってのは私だけ?かな。これは褒めてる!カッコよくなってる!www でも私のタイプやないねんけどぉ。それ、どぉでもいい・・・か?w

評価は色々ひっくるめて、ちょうど半分の2.5でござる。