韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

あいつがそいつだ

f:id:mamumumu:20210719165422j:plain

私の評価2:🌝🌝🌚🌚🌚

2020年 全16話 (Amazon プライム)

ファン・ジョンウム、ユン・ヒョンミン、ソ・ジフン

 

ブコメは基本好きやねん。だから単純に楽しみたい時にはラブコメを見たいねん。でもなぁ〜率直にこれはちょっと微妙でありましたなぁ・・・

 

ウェブ漫画の編集企画のチーフ長ソ・ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)は非結婚主義。弟のような存在でもあり売れっ子ウェブ漫画家でもあるパク・ドギョム(ソ・ジフン)と一緒に仕事を頑張っていたある日、会社をクビにされる。そこにタイミングよく製薬会社社長のファン・ジウ(ユン・ヒョンミン)から新しいウェブトゥーン部門を作る為にスカウトされる。ミステリアズな雰囲気に包まれた社長ファン・ジウとソ・ヒョンジュは前世で繋がりがあったのだぁ・・・で、現世と交差しながら話が展開していく〜

 

と、まぁさっとあらすじだけでも前世と今世で繋がりが〜って感じが切ない・・・けど、ドラマはなかなかのドタバタ。なんやけどな〜んかまとまりがイマイチなくてなぁ。全体的にびっくりする事もなく・・・で、非結婚主義ってのも一つの考えとしてはええよ、でもドラマでのメッセージってのが分かりづらかった・・・あたいだけやろか?言いたい事いうとるww

しか〜し!イイ事もある。ソ・ジフンがめっちゃ可愛いかったわぁ〜〜(やっぱイケメンは楽しいw)でもなぁ〜後半になるにつれて、彼の立場が急に引き下がってもーてなんや〜??ってテンションさがってしまう〜。もうちょいイイとこ見せたって〜って感じ。ユン・ヒョンミンも始めはミステリアスな男を演じてたけど、え?そんなキャラに?ってその辺のテンションにちょっとついて行きづらくなったり・・・まぁ、ええとしよう、可もなく不可もなくって事でww

それにしても2020年制作のわりには一昔前の作品に感じてしもーたなぁ。って事で評価は2。おすすめドラマでもない感じなぁ。すんませんね〜言いたい放題してもーたww。