韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

先輩、その口紅塗らないで

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2022年 全32話(1話約30分) 配信:Netflix

脚本:イ・ドンユン「運命のように愛してる」ほか

ラ・ハナ

演出:チェ・ユン

キャスト:ウォン・ジナ、ロウン(SF9)、イ・ヒョヌク、イ・ジュビン、イ・ギュハンほか

 

どぉ〜しても頭使わず、気楽にドキドキしてイケメンを見たいが為にみたドラマww(どんな動機やねん)ラブコメってほど笑えるコメディ要素はなかったので、オフィスラブロマンスやねぇ〜。ロウンを観るドラマ。

 

コスメ会社で働く先輩ユン・ソンア(ウォン・ジナ)に好意を寄せる年下チェ・ヒョンスン(ロウン)。彼女はまるで後輩のヒョンスンには興味もなく他に付き合って人がいたんやけど〜、かなりワケあり・・・そんな二人が同じ部署で働くうちに色々あるラブロマンス。

 

ってあらすじザツ!ww。えーねん、えーねん、そんな説明要らないとりあえず、普通〜〜〜の感じで始まるドラマ。あ?逆に静かぁ〜〜な流れすぎて前半どないしよう。このドラマ面白いんやろか??と疑問が過ぎる・・・で、案の定一旦脱落www。そもそもロウンがそこまで好みでもなく、引っ掛かりもしなかった私が悪いねん。ごめんよぉ〜〜ロウン!

しかし半年後にまた再開!前半見たのに全然覚えてなかった私の時間はなんやったんや!?ww。まぁ、とりあえず、今回はとにかくイケメン出てる頭使わない簡単なドラマが見たい!の意気込みで見始めたらから、まぁ順調に進んだ!

で、早い話。前半はやっぱスローな感じやけど、後半は結構サクサクと観れたなぁ〜。

そして!ロウンが段々カッコよく見えてきた!!!

って、カッコええ人やねん!てなぁ・・ww

始めから最後まで彼の演じるヒョンスンはめちゃくちゃええ人!ってこんな人おる?って思うのがドラマよなぁ〜この非現実的な素敵すぎる男性像が心掴まれる訳やん!

で、掴まれながら完走!

よしよし!ロウンええヨォ〜〜。

と、ドラマのストーリーはまぁ、ごくごく普通な感じやけど、二人の恋愛の様子やロウンを見るにはとても満足させてくれる。

いつも思うんやけど、ソンア演じるウォン・ジナってどぉ〜〜〜も暗いイメージがついてるんよねぇ。でも今回の女性はとてもぴったりな役やったわぁ。

ドラマで見るコスメ(あ、完全に広告やけど)やら衣装、景色とか全体的に可愛かったなぁ〜。最終回は特に素敵なシーンとカラーで終わってたのが印象的。