韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋のプログラミング〜ダメ男の見分け方〜

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2020年 全20話(1話/30分)配信:Amazonプライム

脚本:キム・ジョンヒ、チョン・ジェイン

演出:オ・ミギョン

キャスト:ソン・ハユン、イ・ジュニョン、ユン・ボミ、コン・ミンジョン、ほか

 

 

単純にラブコメが見たかった!タイトルからして面白くなさそう(こらっ!)で避けてたけど、見てみたら笑い要素が想像以上にあって最後まで完走。

とにかくストーリーは軽いっていうか特に面白さを感じることないねんけど、ちょいちょい挟んでくる小ネタがオモロイ。

 

ペリカン電子のスマート家電革新開発チームのジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン/U-KISS)と出会う。その後、冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく個人情報にまでアクセスし分析するようになってしまう。AI冷蔵庫のおかげで婚約者の裏切りを知り傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう女性たちを救おうとする。そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…。©2021MBC”

Amazonプライムより

 

あらすじは上記の通り。とにかく何か軽いもの見たいとか、休憩用にはええドラマ。主人公の二人演じるソン・ハユンとイ・ジュニョンが可愛いねん。二人見てるだけてなんやほっこりしたわ。イ・ジュニョンって他のドラマで見た時はイマイチパッとせんかったけど、このドラマではなかなかええ感じやった。役が本人にあってたんかいな?www

冒頭でも書いたように、小ネタがちょいちょいおもろい。周りのキャラのクセの強さ!行動とか出してくるメニューとか?セリフやらパロディー。次何でてくる??って感じで見てた。

 

1話が30分で20話やからサイズもちょうどええ!

ドラマの内容は特に触れることがない(おい!)けど、カル〜〜〜い感じでなんかラブコメを見たかったらこれはアリやね。ちょっと変化球効いたラブコメ