韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

百人力執事〜願い、かなえます〜

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全16話 配信:Amazonプライム

演出:シム・ソヨン、パク・ソニョン

脚本:イ・ソンへ

キャスト:イ・ヘリ、イ・ジュニョン、ソン・ドクホ、イ・ギュハン、ほか

 

1〜2話を見た時点と見終わった時の印象が違った事にびっくり!ヒューマンドラマとラブコメ要素がバランスよくミックスされていて、笑って泣いてで、意外と面白かった!

 

大学病院の葬儀場で葬儀ディレクターとして働き始めたペク・ドンジュ(イ・ヘリ)は死んだ人と話ができ、故人の最後の願いを叶えるという特殊能力を持つ・・・って事に気づくドンジュ。

ある日、ドンジュはある亡くなった男性の願いを聞いたところ、幼い頃に別れたままの実の息子を捜して欲しいとのこと。そんな時にどんな依頼も引き受ける便利屋「百人力」の執事キム・テク(イ・ジュニョン)が葬儀場に現れる。二人は以前にも別の理由で会っていたんやけど、ストーリーは色んな絡みから始まるんやね〜。

死んだ人の願いを叶えるドンジュと生きている人たちの願いを叶えるテク。

 

・・・って、書くとまるで二人がいろんな人達の願いを叶える話?って思うかもやけど、そうともいえず、それは仕事がそうなだけで、実際は結構二人にまつわる話なんやね〜。そして死んだ人たちそれぞれのヒューマンストーリーが描かれてて、毎回うるうる泣くアタイww。

そうかと言って重いドラマやないのがええ所やねん〜。

程よくそれぞれのキャラクターが面白くて、クスッと笑うたり、愛らしいセリフが気持ちをホッコリさせてくれたりで、うまいこと気持ちを押し上げてくれるねん。特にめちゃ意地悪な人がいる訳でもなく、信頼できる人間の支え合いや思いやりやら愛情をめちゃ感じる。ああ〜ええなぁ〜〜〜って思える感じ。

 

最終回に近くなるにつれて、おおお〜そんな展開?!って感じもあったけど、うまいこと収束してたなぁ。ちょっと疑問は残ったところあるけど・・・

でも全体的にストーリーは上手いことまとめてはったわぁ。結構色々と、なるほどなぁ〜〜って上手く見せてくれてた。個人的には見ててストレスなかったわぁ。

 

とにかくドンジュ役のヘリが可愛くて終始彼女の魅力に元気をもらってたなぁ〜。

イ・ジュニョンも初めはどないなんかなぁ〜・・・個人的には好みのルックスちゃうねんけどなぁ〜(おい!またそんな表面的な!!ww)って感じも、ドラマ見てるうちに二人が可愛くて見てて嬉しくなってきたわぁ〜。

お互いを優しく思いやるっってええなぁ〜〜〜・・・

力合わせてええ感じやなぁ〜・・・しみじみ・・・

(わたし誰?ww)

 

人間の生まれた時、生きてる時、死んでいく時と関わる時が違うにしても、どんな仕事でも、どんな時でもその一瞬、一瞬が大切な時なんやなぁ〜〜 と感じたシーンがあった。うむ。

↑葬儀会社の上司がええセリフ言葉いうてはったんよぉ。

以上、ドラマ見たらわかると思う。そんなまとめ?!ww

 

てな訳でヘリが主演!ヒューマンストーリー泣けるだけやない!かわいい二人のラブストーリーもあり、周りのおじさんズのオモロいやりとりで笑えるとこもあり!で、うん!ええドラマやん!4!

 

amzn.to