韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活〜

f:id:mamumumu:20211204152643j:plain

私の評価2:🌝🌝🌚🌚🌚

2021年 全16話 配信:Amazonプライム

脚本:チョ・ジンググ

監督:オ・ダヨン

キャスト:イ・ミンギ、ナナ、カン・ミンヒョク

 

見終わるのになかなか時間かかったわぁ〜。タイトルからして面白くなさそうなドラマで見るのを迷ったけど、楽しくラブコメみたい〜っと思って見てしまった・・・けど、結局これはラブコメ?いや、なんか違うなぁ。ヒューマンラブストーリー?

人気スリラー脚本家のハン・ビス(イ・ミンギ)はとても自己中で自信過剰のトラブルメーカー。ビスの執筆したドラマの主役が降板してボツりそうになった所、色々あってラブコメ女優ジュイン(ナナ)が代打を務めることに。んでもって脚本を書き直す為にジュインと同居生活が始まる。

その二人のラブコメが始まっていく〜っと思って見てたら、ハン・ビスがある突然、あと49日でこの世から姿を消す事になるって謎の人物が予言されるんよ。その時点であれ?このドラマファンタジー?なに?で混乱。

う〜ん、これは一言でドラマの展開がうまく行ってない感じがするのと、見ていながら中途半端感が絶えずある。いつもりあがる?って思いながら見てたけどなぁ。あれ?終わってもーた?!的な。

ナナが人気女優って割にはそんなオーラもなくて金髪長髪でなんだかお上品に見えなくて残念。イ・ミンギはやっぱりなんだか無表情な感じやしなぁ・・・私好みのイケメンでもないしなぁ・・・おっと、ええ事なんも書いてないやん!

あ、そうや!主役の二人の母親二人がめちゃくちゃよかった。ここはこのオンマ〜達に拍手。

 

愛する事を知らなかった人が本当の愛を経験するってのがメッセージなんやろうけど、二人があんまりドキドキさせるカップルでもなかったしなぁ。終わりもなんだかよくわからんしなぁ。て、おい!

個人的感想やからねww あしからず。

ほな、だれかにこのドラマおすすめする?って言われたら・・・う〜〜〜ん。別に見なくてもええかなぁ。おっと、これは悲しいコメント。このドラマ好きな人には申し訳ない!

韓国での放送時の視聴率なかなか悪かったらしいわ。わかる、わかるwww

 

 

amzn.to