韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

カフェ・アントワーヌの秘密

私の好き度:3.5🌝🌝🌝🌗🌑

2016年 全24話 配信:U-NEXT

脚本:ホン・ジナ「未来の選択」

演出:キム・ユンチョル「わたしの名前はキムサムスン」「私たち結婚できるかな」

キャスト:ソンジュン、ハン・イェスル、ジヌン(2AM)、イ・ジュヒョン、ファン・スンオン

 

はい!またまたソンジュン。やっぱり彼を見ていたい私。そしてありえない設定のドラマでスタートは戸惑って、ドラマの後半からテンポ上がり、はい!見終わりましたラブコメ

 

人の特徴や癖などで人物判断が得意な偽占い師のコ・へリム(ハン・イェスル)。彼女の占いをする仕事場でもありカフェの2階に心理相談センターを開設した有能だけど自身は愛に無関心な心理学者チェ・スヒョン(ソンジュン)。二人が出会って本当に愛を見つけていく。

ってストーリーはよくある感じ。本当の愛を見つける〜〜〜って感じ。

設定が偽占い師と心理学者ってところがオモロい感じしたんやけど、なんせありえんやろぉ〜な展開があったり、急にどないしたそうなる?的な所が一昔前の韓ドラ感ぷんぷんしてた。にてもこんなにおかしな設定やら内容を脚本にできる人たち凄いわぁ〜。発想力!

あ?ディスっとるんちゃうで面白いって意味でね。心理学者のスヒョンが「愛は存在しない!」って仮説を立て、その実験&研究するって・・・!!考えたこともなかったわぁ!!私に聞いとらん?って?ww

個人的には色んな事が笑えるんやけど、まぁ前半は、そこもなんだかスローで進みが悪かったんよねぇ。

でも後半は少し進みが良くなったので最後までソンジュンを見れたわぁ〜。ってそこかい!ソンジュンを見る為かい!wwwww。

このドラマで思ったことは・・・ソンジュン、この役とても合ってた!ほんで泣くシーンが多かったんやけど、可愛すぎる!(それ?!wwwww)

と、まぁ・・・すんませんソンジュンしか見てないんかい!的なコメント。ドラマは時間ある時何見よ〜〜〜な感じの時にいいかも。内容は軽い!