韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

君のハートに魔法をかけろ

私の好き度3:🌝🌝🌝🌑🌑

2021年 全24話 配信:U-NEXT

脚本:イ・ソナ

演出:ソン・シャイン

キャスト:ソンジュン、イム・ジヨン、ペク・ソンヒョン、キム・ユネ

 

以前から地味〜〜〜に大好きなソンジュン。U-NEXTを久しぶりに見たらソンジュンのドラマが増えてる!ってことで早速視聴。ソンジュン見たいだけ!これだけ!ソンジュン、久しぶりじゃない?な、ラブコメ

 

財閥家3世のチェ・ジウ(ソンジュン)は子供の頃に親友を自分のせいで亡くしたと責めたまま大人になり気楽な生活を海外でしていたがある日韓国に戻る。そこですランス料理人をめざるソ・ジュンヒ(イム・ジヨン)と出会う。そっから二人のロマンスが転がり始まる〜〜〜

 

1話からびっくり。ソンジュンのビジュアルが・・・www。なんか久しぶりにみるノリのドラマやなぁ〜な、なんだかチープなスタートww。ええんかい?これ?と思いながらもソンジュンやから見るで。その気持ちで最後まで見たで!

ストーリーはともかくキャストのソンジュンはやっぱり私の好きな人やわぁ。次は思い切ってコメディやっちゃってもいいんじゃない?是非見たいなぁ〜と思っちゃったわ。

お相手のイム・ジヨンは「ザ・グローリー」で強烈なキャラを演じ、めちゃ良かったよねぇ。「ザ・グローリー」より前は「上流社会」とかロマンスやラブコメのイメージだったよなぁ〜とか思い出した。このドラマも「ザ・グローリー」より前よねぇ。そこで勝手に個人的結論!彼女は癖ある人物の方が魅力発揮すると思う!うん、褒めてる、褒めてる!ww

 

ドラマ自体はそぉね〜ラブコメやソンジュンとかキャストが好きな人は気楽に見て楽しめると思うけど、そーじゃないならまぁ、普通かなぁ。って、そもそも普通ってなんやねん!www。

いいから見て〜〜!ってお勧めするまでもいかず、自分で見て楽しむ感じかね?

ソンジュンが主演だから3だけど、興味ない人がやってるドラマだったら2.5かなぁ〜。