韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜

私の評価:4🌝🌝🌝🌝🌑

2023年 全14話 配信:Amazonプライム

演出:イ・テゴン

脚本:ア・ギョン

キャスト:ユ・インナ、ユン・ヒョンミン、チュ・サンウク、ファン・チャンソン、パク・ソジン ほか

 

久しぶりにみる俳優さん達ばかりでちょっとテンション上がり気味で見始めたら、サクサク見れて面白かった!真面目に見てたら、思わずえっ?って思う箇所多々あって笑ってもーたわ。

よしよし!気楽に見れるラブコメってこんな感じ!www

 

インフルエンサーの恋愛コーチ、デボラの恋愛ストーリー。いい意味で、あらすじを書く感じでもないんやけど〜ww。何が面白いって、主人公のデボラ(ユ・インナ)が恋愛アドバイスをする立場の人の割にはめちゃくちゃ純粋でシンプル?な人なのが笑える。そして邦題にあるように何に対しても本気すぎて笑える。ユ・インナの可愛い表情や動きがぴったりやったわぁ。にしても、どんな演技でもこなしてしまう彼女の凄さに拍手。

久しぶりに見るユン・ヒョンミン演じるイ・スヒョクもストレートなのかそうじゃないのか具合。30過ぎの大人の恋愛にぴったりな人やったわぁ。

そして笑っちゃいかんのか、そこが狙いなのかチャンソン!彼ってど〜してこんな感じのクソ男ジュワンがぴったりくるのか!ほんまキャスティング上手いわぁ〜。

見てる時に全然違和感もしなかったスヒョクの上司サンジンを演じたチュ・サンウク。こんなベテランの方がこんな役を!!!面白すぎる〜〜〜。ってこれも昔のドラマを見てたら、このギャップが萌える。www。

ブコメドラマと一言では済ませれない奥ゆかしいキャスティングと彼らの演技がめちゃ楽しかった!勝手に一人でめちゃ楽しんだドラマやったわぁ〜。彼らを初めて見る人らも単純に楽しく笑えてドキドキするんちゃうかなぁ〜。おすすめ〜!