韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

イ・ドゥナ

私の好き度4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2023年 全9話 配信:Netflix

脚本:チャン・ユハ

原作:ミン・ソンア「イ・ドゥナ!」ウェブ漫画

演出:イ・ジョンヒョ「愛の不時着」「ロマンスは別冊付録」他

キャスト:ぺ・スジ、ヤン・セジョン、ハヨン、キム・ドワン、ほか

 

かわいい!とにかくスジが可愛いすぎる!こんなに今時のアイドルになりきった彼女に拍手!

久しぶりにみるヤン・セジョンも新鮮やったわぁ〜。ええ感じのラブロマンス。

 

”シェアハウスで暮らし始めた大学生を待ち受けていた、思いがけない同居人。それはなんと、麗しの元K-POPアイドルで...!?”

Netflixより

 

全然違う世界で生きてきた若い男女が出会って恋に落ちる、それぞれの苦悩や環境に揺らされるんよねぇ〜。あ〜なんて一生懸命なのぉ〜〜〜っておばちゃんはドキドキしながら楽しんだ。9話しかないからあっちゅぅ〜間よ。即見終わってもーたわ。

また言うけど、ドゥナ演じたスジがとにかく可愛いねん!セリフなくても目で気持ちを表現したり、女性の独特の色気となんや目が離せない。

その彼女に恋に落ちるウォンジュンをめちゃくちゃ自然にそして熱く演じたヤン・セジョン!ごく普通の大学生の役なんやけど、優しさと力強い恋心がホンマ上手いこと出てた!!二人ともええわぁ〜〜。

9話しかないけど、二人の恋がゆっくり流れる感じがする。人物やシーンがとても綺麗で美しい。こんなラブストーリーって私好きやわぁ。

 

で、今から書くことはネタバレなりそう。

 

知りたくない人はここでストップして〜!

 

と、言いつつネタバレほどでもないかもやけど・・・

 

最終回について・・・

 

 

最後の最後・・・オープンエンドってのが個人的には「????」になったから、はっきりわかる方が好きな私はそこだけあれまあ〜〜〜???って感じでねぇ〜。

 

な、訳でそこマイナスで4.5でございますぅ〜。