韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

アンナ (ディレクターズカット版)

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2022年 全8話 配信:Amazonプライム

演出:イ・ジュヨン

脚本:イ・ジュヨン

原作:チョン・ハナ「親密な異邦人」

出演:ぺ・スジ、チョン・ウンチェ、キム・ジュナン、パク・イェヨン ほか

 

 

これ、ディレクターズカット版(8話)とCoupang Play版(6話)の2つアマプラで配信されててる。韓国のストリーミング会社Coupang Playが無断で編集して配信しちゃったのが判明して大問題なったらしい。ここはやっぱディレクターカットを見ておきたい!と思って、これを見たんよ。

 

全体的に静かでとても美しいユミを演じたぺ・スジが印象的。そんな淡々と冷たい感じで進むドラマやけど、ちょっと追い込まれるようなハラハラ感もあって、8話あっと言う間!

 

地方に住むユミ。耳の不自由な母と小さな仕立て屋の父を持つ彼女は成績優秀な優等生として育っていた。

大学受験が近いある日、とあるトラブルが発生して地元に居れなくなったユミは親元を離れひとりソウルの高校へ転校する事になる。そして大学受験するも志望大学は不合格に。ユミにとても期待していた両親を前に合格したと嘘をついてしまう。そこからユミの嘘が後には戻れなくなる・・・嘘に嘘を重ねていく彼女の人生はどうなるのか!!???

 

映画監督が手がけただけに映画のようなドラマやった。全体的にとても美しい画と音楽。それだけでストーリーが伝わってくるような温度。それにぺ・スジのすごい演技力と美しさ!!彼女の作品はこれまでに見た中でもこれが一番彼女の才能と魅力が出てたんちゃうか!?ってぐらい引き込まれたわぁ〜。いやぁ、ほんますごい!

ドラマでめちゃイケメン出演しとらんや〜〜んって思ってしまった自分、ごめんちゃ~〜い!そんなん全然気にならんぐらいストーリーに引き込まれたわぁ。他の出演俳優さん全て実力派の人らばかりで素晴らしかった!!

 

全体的に暗いドラマやねんけど、8話編成やからすぐに見終われる!ちょうど良いサイズ!っていつもそれ言う私ww。単に短いからいいって訳やなくて、このドラマはギュッと凝縮した感じで中弛みもなくええ感じやねん。って事でこれはおすすめしたいドラマ。

ちなみに6話編成の方は見てないからなんとも言えない〜〜〜ww

 

アンナを見るならAmazonプライムで見れるよぉ