韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

夫婦の世界

f:id:mamumumu:20220116111337j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2020年 全16話    配信:U-NEXT, BS朝日(全19話)←放送終了

脚本:カン・ウンギョン

演出:モ・ワンジ

キャスト:キム・ヒエ、パク・ヘジュン、チョン・ジンソ、ハン・ソヒ 他

 

韓国でとても話題になったドラマ。ケーブルドラマの歴代最高視聴率だったそうな。そこまで聞いたら一度は見ておきたい?と思うやん〜。イギリスのドラマ「女医フォスター夫の情事、私の決断」のリメイク。サスペンス調な不倫ドラマ。

 

安定した生活をし幸せそうな夫婦チ・ソヌ(キム・ヒエ)とイ・テオ(パク・ヘジュン)とその可愛い小学生の息子イ・ジュニョン(チョン・ジンソ)。ある日1本の赤い髪を発見したソヌはテオが不倫をしているのではないかと疑い始める。そこからストーリーが進む。

 

女医のソヌは旦那の不倫を知る事によってマジギレするんやけど、そのキレ方がパンパない。そして旦那もだんだんと本性が出てくるのか行動が半端ないぶっ飛びよう。ドラマを見ながら何回声を上げてもーた事か!www。登場人物、誰一人とも共感できない感じと、異常な思考にひょぇ〜〜〜。と、まぁ、ドラマのテンポはめちゃ良いんやわさ。これ毎週配信とかで見てたら先が気になってしゃあないやろうに・・・と、視聴率が高いのも納得。

あ、そうや!「SKYキャッスル」を思い出すドラマやった。あれは母子。こちらは夫婦。

 

ここからは個人的な感想。早い話、期待するほどの素晴らしいドラマ〜〜〜!!!とは思わなかった。と言うのも、この手のドロドロドラマはあまり好きやないからwww。そしてドラマ長い・・・それ言うたらそれまで〜〜〜!やん!ww

いや、でも韓国で社会現象になった程の高評価の作品って事で見てよかったと思うねん。この激動の展開はやっぱ凄い上手くできてるなぁ〜さすが韓ドラ!・・・と、言うてもストーリーにちょっとツッコミ入れたい事もあるけどね。ww 上げて、下げてどっちやねん!w

もちろんキム・ヒエをはじめとする俳優達の演技の上手さには脱帽。息子演じたチョン・ジンソはホンマにすごい!と思ったわぁ。

視聴者を惹きつける点は見てわかったし、この手のドラマが好きな人にはとても面白いと感じるはず。でもやっぱりジャンルが個人的に好みやないから全体評価は3.5。