韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

静かなる海

f:id:mamumumu:20220110125230j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌗🌚🌚

2021年 全8話 配信:Netflix

監督・演出:チェ・ハンヨン

脚本:パク・ウンギョ

キャスト:ペ・ドゥナ、コン・ユ、キム・ソニョン、ホ・ソンテ、イ・ジュン、他

 

まぁ・・・なんと言いましょうか。韓ドラでSFってここまでできちゃうんや〜。すごいなぁ〜と1話を見て思った。ただ、期待しすぎはアカンかったかなぁ〜。月にある基地でのSFミステリー。

 

近未来の地球。水と食料不足の問題に直面していて、各界のプロたちが召集されミッションが下される。与えられた時間は24時間で5年前に閉鎖された月面基地に行き謎のサンプル回収をする危険な任務。

宇宙生物学者ソン・ジアン(ペ・ドゥナ)と宇宙航空局の探査隊長ハン・ユンジェ(コン・ユ)らは謎の物質を求めて基地(パル)の秘密に迫っていく〜

 

コン・ユさん月へ行き謎の水と闘う・・・ww

久しぶりにドラマに登場したコン・ユ〜!しかし彼のスタイルやら、髪型やらイケメン度は宇宙服によってよく分からない状態。なんならヘルメットみたいなのも被ってしもたら、目しかみえない〜〜www。て、そこ?w

 

 謎が気になるのと、冒頭にも書いたように技術や映像がとても綺麗でみ続けたけど、単刀直入に言うて8話もいらんのちゃうか。あ、一生懸命制作された方々に大変申し訳ないコメント汗。あと、ツッコミたくなる箇所が多々あって、気になってしゃーないw。月に着くまでも一人で色々突っ込んでたww。

良い点を言うと、ここまで韓国ドラマは作れる資金、技術そして俳優たちがいるって事がよくわかる!しか〜〜〜し・・・ドラマ的と言うかストーリー的にはう〜〜〜ん・・・なんか色々疑問が残るのが残念すぎたかなぁ。

 

とても新しいジャンルである点は評価したいので3。でも誰かにおすすめする?って言われたら、この系統好きならええんちゃうかな。あと、時間あればいいんやないかなぁ〜??って感じ。